錦戸亮、個人的に“ドハマりした漫画”明かす!「全部俺が買ってプレゼントしてもいい」熱弁されすぎて赤西仁も根負け…!?

更新日:

11月8日、赤西仁さんと錦戸亮さんのYouTubeチャンネル「NO GOOD TV 」では新たに動画が公開され、錦戸さんが大好きだという漫画「BLUE GIANT」について熱く語りました。

■錦戸亮、個人的に“ドハマりした漫画”明かす!

動画冒頭、先日36歳の誕生日を迎えた錦戸さんに赤西さんが「抱負言ってよ」と迫ると、錦戸さんが「しっかり生きる」と神妙な顔つきで語り、笑いを誘いました。

次に、視聴者から送られた「最近、漫画・BLUE GIANTを探しに行くツイートをしてましたね。最新刊は見つかりましたか?」というメッセージを紹介。

錦戸さんが「すぐ見つかったよ、仁知ってる?BLUE GIANT」と尋ねると、赤西さんは「知らない、ツイートは見たけど、また意味わからないこと言ってんなと思ってスルーして」とあまり興味がないように言いました。

錦戸さん曰く『BLUE GIANT』は一番好きな漫画であるとのこと。

さらに『BLUE GIANT』がジャズを題材にした漫画であることを説明すると、赤西さんが「音楽系なんだ」とリアクションします。

すると、錦戸さんが「漫画って音楽聞こえへんやんか、でもそれが聞こえてくるような漫画やねん」と、BLUE GIANTの魅力を伝えました。

■「全部俺が買ってプレゼントしてもいい」熱弁されすぎて赤西仁も根負け…!?

漫画では「ONE PIECE」が大好きだという赤西さん。

漫画を勧められて『面白い』と思えば見るそうですが、自分から探すことはしないと言います。

現在22巻まで出版されている『BLUE GIANT』について、錦戸さんが「それ全部俺が買ってプレゼントしてもいいくらいおすすめ」とコメント。

すると、赤西さんが「すごいねめずらしいね、最近稼いできてんなお前」とツッコみます。

これには、錦戸さんが「1個600円やとしても(全巻で)1万3200円やんか、でもさ1万3200円を払ってお前がBLUE GIANTを知ってくれるのであれば、なんも惜しくない!」と力説し、赤西さんを驚かせました。

さらに「お前は1万円以上の感動を覚える!絶対に」と自信たっぷりに話し「俺4巻が大好きで、4巻ずっと読んでるんよ」と、何度読んでも感動することをアピール。

あまりにも強い錦戸さんの"BLUE GIANT熱"に根負けした赤西さんは「そんなになんだ…わかったわかったわかった」と、錦戸さんを宥めます。

続けて「このトークでわったことがBLUE GIANTが絶対に面白いものなんだということと、亮ちゃんが最近稼いできているなってこと」と語り、笑いを誘いました。

■錦戸亮オススメの漫画「BLUE GIANT」が話題に!

ネット上では「1万円以上払ってもそれ以上の感動が得られるって言ってたBLUE GIANT読んでみたいな」「BLUE GIANT気になったので見に行って来ます」「亮ちゃんおめでとう!2人の会話めちゃ好きです」などの声が上がっています。

今回、BLUE GIANTについて熱く語った錦戸さん。その熱に赤西さんが珍しく根負けする様子が面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.