出川哲朗「髪の毛の中にマイク隠してる」黒柳徹子の噂の真相が『徹子の部屋』で判明!

更新日:

11月9日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、出川哲朗さんがゲストとして登場。出川さんが黒柳徹子さんにまつわる噂を本人に尋ねてその様子が話題になりました。

(画像:時事)

■出川哲朗が和田アキ子の可愛いらしい一面を明かす

今回はゲストとして、出川哲朗さんが登場。番組では、出川さんに黒柳徹子さんが「新たな称号を最近は得て『芸能界の猛獣使い』と言われて…」と話を振ります。

すると、出川さんは「まあ 『猛獣使い』というか、一緒に共演するのがデヴィ夫人とか和田アキ子さんとか、やっぱちょっといい意味でおかしな方が多いので…。たまにそんな風には言われることがあります」とコメント。

その中で和田アキ子さんについて、出川さんは「すごい可愛らしい一面もあって、ある年だったんですけど、僕が本番前にアッコさんのとこにあいさつしに行って『今日、よろしくお願いします』って、あいさつしに行ったら『おいみんな出ろや』とか言って。マネージャーとかメイクさんもアッコさんの大きな楽屋にいたんですけど『おい2人… 2人だけにさせえ、みんな出ろ』とかなんとか言ってみんな出ていったんですよ」と楽屋で和田さんと2人だけになった時の思い出を回顧します。

続けて、出川さんは「また怒られるなと思って、僕、こうやって立ってたら、アッコさんがカバンの中から『ほら』って、バレンタインのチョコなんですよ。みんなの前で渡すのは恥ずかしいから2人きりになって『バレンタインのチョコや、出川、ほら、 ほら』(って渡してきた)。いやもう、めちゃくちゃ吐き気しましたけどね」と和田さんの可愛いらしい一面を明かしました。

■出川哲朗「髪の毛の中にマイク隠してる」黒柳徹子の噂の真相が『徹子の部屋』で判明!

夢はMCという出川さんは前回出演した時に自ら司会を務め、徹子さんから話を聞き出す「哲朗の部屋」に挑戦しましたが失敗に終わりました。

そこで、今回は「哲朗の部屋」に再び挑戦することに。

早速、司会役に扮した出川さんは「『哲朗の部屋』本日のお客さんは黒柳徹子さんです。よろしくお願いします」と挨拶。続けて、出川さんは「徹子さんちょっとね、前、別のテレビでご覧になったんですけれども」と話を振ると、徹子さんは「『ご覧になった』ってあなた…。敬語が変」と出川さんにダメ出しします。

それでもめげない出川さんは「徹子さんのねマイクが、普通 タレントさんって、マイクってこの辺(胸の上あたり)に付けるじゃないですか。でも、徹子さんは洋服がしわになるのが嫌で、この髪の毛の中にマイク隠してるって言ったんですけど、それは本当なんですか?」と徹子さんにまつわる噂を本人に質問しました。

すると、徹子さんは「本当です」と即答。ここで、出川さんは「今も付いてるんですか?見させていただいてよろしいですか?」と問いかけると、徹子さんは髪の毛の中に仕込んでいるピンマイクを披露しました。

■出川哲朗出演の「徹子の部屋」に反響

さらに徹子さんが「でもここが1番ね、声が良く通るでしょ」とピンマイクを髪の毛の中に付ける理由を話したタイミングで、テーマ曲が鳴り出してエンディングが近いことを告げました。

焦った出川さんは「あっ出た!いやまだまだ聞きたいこと、もう初キッスの話とか聞きたかったのに、徹子さんの…」と最後の質問を振ると、徹子さんは「そんなこと話せます?」と苦笑いを浮かべます。

それでも、出川さんが「『哲朗の部屋』はなんでも話さなきゃいけないので」と伝えると、徹子さんは「森繁久彌さんかな」とコメント。この言葉を聞いた出川さんが「森繁久彌さん?えっ初キッスなんですか?すげえ!」と驚くも、徹子さんは「まあ冗談ですけど」と煙に巻き、番組はエンディングを迎えました。

今回の放送について、ネット上では「今日の徹子の部屋、黒柳徹子は髪の毛にマイクを仕込んでる事が明かされる衝撃回だった…」「徹子の部屋の出川ゲスト回、黒柳徹子の髪の毛の中にマイクが仕込まれてるところが確認できただけで神回やろ」「今日の徹子の部屋、ゲストは出川哲郎さんで大当たりだったわ」などのコメントが上がっています。

出川さんから指摘されて、徹子さんが髪の毛の中に隠したピンマイクを披露するシーンは、視聴者にも強烈なインパクトを与えたようです。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0060177

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.