「申し訳ないことをした」「死にたくない」みちょぱ、石垣島3泊4日プライベート旅行を赤裸々に明かす!

更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。11月8日の放送では、誕生日に行った石垣島旅行について語る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ「申し訳ないことをした」結果的に休みが多くなってしまったことを告白

番組冒頭、近況として10月30日の誕生日に石垣島旅行に行ったことを明かす池田さん。2カ月前に休みをもらい、3泊4日の石垣島旅行を計画したそうで「めちゃくちゃ日焼けできたよっていう」と報告。

というのも先々週の放送で、新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触が確認され2週間ほど自宅待機していたことから、日焼けが出来なかったため「日サロに行きたい」と話していました。

池田さんは「(日焼けサロンに)行かずとも、すぐ…わりと仕事復帰して、4日5日働いてすぐにちょっと旅行に行ってしまったので」と言うと「10月は私、半分くらい、半月くらい休んでて…」と、4日間の休みは以前からもらっていたものの、自宅待機という思いがけない休みができて、10月は仕事が少なかったことを告白。

石垣島で日焼けできたのは嬉しかったとしつつ「ちょっと申し訳ない感じ…申し訳ないことをしたなっていうのは、ちょっとマネージャーに思っているんですけど…」と結果的に仕事の日数が減ってしまったことに恐縮しました。

■「死にたくない」みちょぱ、石垣島3泊4日プライベート旅行を赤裸々に明かす!

その後、石垣島旅行の話へ。

4日間のうちの1日、野生のマンタを見られるスポットにも行くつもりでダイビングショップに行ったときのこと。そのダイビングショップで、池田さんと友人は、本来マンタは時期的にあまり見られないこと、この時期マンタが出るスポットは1時間弱の荒波を超えなければ辿り着けないことが告げられたそうです。

そんな中、あまりに波がひどい場合引き返すということで、ダイバーからの「誕生日だから頑張りましょう」という勧めもあり、奮発してプライベートボートをチャーターし、野生のマンタが出現するスポットへ向かうことにしたのだとか。

スポットまで、船は物凄く揺れたそうで、池田さんは「途中でちょっとめげたの、私は。実はその『これ、もう無理じゃね?』みたいな。これ死にたくないし」と回顧します。

それでも無事スポットに到着し、潜ったところ、妊娠のマンタ1枚を含め3枚のマンタと出会えたそうで「あんな荒波を超えてマンタに出会えなかったらどうしようと思ったんだけど、出会えたんで大満足の誕生日旅行」と振り返りました。

■みちょぱ、「石垣島に戻りたい!」と吐露

旅行話の最後、池田さんは「沖縄ソングみたいなのめっちゃ聴いてるもん」と、帰宅後もしばらく余韻に浸っていることを明かし「石垣島に戻りたい!仕事も楽しいんだけどね、戻りたい」と吐露していました。

この話にネット上では「日焼けの報告」「みちょぱ黒くなってたのは沖縄にいったからなのか」「誕生日に石垣島最高だね‼野生のマンタいいなぁ‼すごい!」「妊娠中のマンタ へぇー」などとリスナーが反応。

池田さんの石垣島旅行の話をほのぼのとした気持ちで聴いたリスナーが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201108230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.