西川貴教、吉本芸人の憧れになっていた!?『吉本の養成所でも憧れの先輩に西川さんを書くってヤツがいる』

更新日:

毎週月曜深夜2時50分から放送の南海キャンディーズがMCを務める音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。5月25日の放送では、西川貴教さんとASCAさんがゲストとして登場。西川さんは司会の南海キャンディーズ・山里亮太さんと息の合ったトークで盛り上がりをみせました。

■西川貴教、しずちゃんの自宅に大きいソーセージを発見…?

今回の『プレミアMelodiX』は、初のリモート収録。司会の山里さん、ゲストの西川さんとASCAさんは、それぞれ別の場所から繋いでる中、西川さんは「しずちゃんはどこ?コレ」と南海キャンディーズ・山崎静代さんに質問します。

それに対し、茶色い皮製のソファーに座った山崎さんは「私は自宅です、自分の…」と返答。すると西川さんは「え?大きいソーセージ…みたいな…何これ」といじります。

どうやら、山崎さんの背後に映るソファーの背もたれが気になっての最初の質問だったよう。

これに山里さんも「気をつけてよ。収録でシャウエッセン2本持って来ないでよ」と便乗。確かに画面越しで見ると、そのソファーはまさに日本ハムのウインナー、シャウエッセンそのもの。

山崎さんは「ちゃうちゃう、ソファーこれ」と訂正しますが、「おいしそう」と言って笑うASCAさんでした。

■西川貴教、吉本芸人の憧れになっていた!?

"西川貴教+ASCA"はアニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』のために結成されたコラボユニットで、ASCAさんの歌唱力に惚れ込んだ西川さんの指名から実現したのだそう。

一方、ASCAさんも中学生の頃から西川さんに憧れていたそうで「オーディションとかを受けるときのプロフィールの尊敬する人の欄に西川さんを書いていたくらいだったので」と告白。

「へ~」と驚く山里さんに、「山ちゃん、ちゃんと見た?NSC(吉本総合芸能学院)だけじゃないんだよ、僕のこと尊敬してくれるのは」と訴える西川さん。

というのも、トークが達者である西川さんは、NSC出身という都市伝説があったり、お笑い芸人だと思われていたりすることが多いようで、山里さんは「吉本の養成所でも憧れの先輩に西川さんを書くってヤツがいる」と驚きの事実を明かしました。

■西川貴教「テレ東って観てる人いるのかな?」

その後、今回テレビ初歌唱となる『天秤-Libra-』の披露へ。それに先立ち、西川さんは「記念すべき初の歌番組での初のパフォーマンスが、テレ東ってことで、ちょっとまぁ…」と不満を漏らします。

この皮肉に山里さんは「ちょっと心の声デケェな」とツッコミますが、それでも「テレ東って観てる人いるのかな?」とえぐる西川さん。

山里さんは「いい加減にしろよ」と言いつつ「だいたいオンエア的にはですね、準備を始めたパン屋さんだけが見てるんで」と放送時間帯を自虐。西川さんとASCAも思わず爆笑していました。

番組を観た視聴者は2人のパフォーマンスに「天秤リブラかっこよすぎた パワフルに歌う姿が一番かっこいいわ!」「地上波初『天秤-Libra-』最高でした…」「西川貴教+ASCA最高です」などとネット上で反応。

二人のパワフルな歌声の掛け合いに惚れ惚れしたファンが多かったようです。

歌はもちろんですが、西川さんと山里さんの抜群のワードセンスから、トークも楽しめたのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.