西島秀俊が巣ごもり生活でハマっている事とは…?『素敵なお父さん』と話題に! #ZIP

更新日:

5月22日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、俳優の西島秀俊さんがゲストとして出演。西島さんが"巣ごもり生活"でハマっていることについて語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■西島秀俊が「ZIP!」にリモート生出演

22日放送の「金曜ロードSHOW!」では、映画「名探偵ピカチュウ」が放送されるということで、この日は、「名探偵ピカチュウ」の声優を務めた俳優の西島秀俊さんが「ZIP!」にリモート生出演しました。

そんな西島さんとCMで共演したことのある「ZIP!」金曜メインパーソナリティの吉田沙保里さんは「優しい言葉をかけていただきありがとうございます」と西島さんに感謝の気持ちを伝えます。

すると、西島さんは「こちらこそ、サイン、大切にしています。ありがとうございます」と丁寧にお辞儀をして吉田さんに感謝しました。

■西島秀俊が巣ごもり生活でハマっている事とは…?

MCの桝太一アナウンサーは、新型コロナウイルス感染防止のため外出を自粛する"巣ごもり生活"でハマっていることについて西島さんに質問します。すると、西島さんは、家庭菜園でバジル・ミニトマトなどの野菜を育てていることを明かしました。

また、西島さんは「去年、カブトムシを捕まえたんですよ。それが卵を産んで、蛹になって、この間成虫になった。今8匹くらい」とカブトムシを育てることにもハマっているとのこと。

桝アナがカブトムシの魅力について聞くと、西島さんは「可愛いですし、子供達がやっぱり結構喜ぶんで、色んな周りの子供達にあげる約束したりとかしてます」と回答。

この言葉を聞いた桝アナが「哀川翔さんが見ているといいですね」とカブトムシ飼育の愛好家として知られる哀川さんの名前を出すと語、西島さんは「そうですね」と笑みをこぼします。

他にも、吉田さんが自宅で体作りのためにしていることを聞くと、西島さんは「スクワットしたりとか、ちょっとゴムチューブで運動したりとかしてます」とコメントしました。

■『素敵なお父さん』と話題に!

さらに、桝アナが家の中にいて一番楽しいと感じる瞬間について尋ねると、西島さんは「恥ずかしいな〜」とはにかみながら「ドリルとかをちょっと一緒にやったりとか。それが結構楽しいですね」と子供の勉強を手伝って上げる瞬間が楽しいことを明かしました。

西島さんが出演した番組について、ネット上では「家庭菜園とか子供とドリルとかカブトムシ育ててるとか言ってる…尊い…」「西島さん素敵なお父さんだなぁ〜子供とのエピソードとかお話してくれるの嬉しい」「カブトムシの卵孵化させたり、お子様とドリルしたり……西島ちんのプライベートチラりと垣間見えてちょっと嬉しい」などのコメントが上がっています。

西島さんが見せた"父親の顔"に歓喜したファンが多かったようです。西島さんが子供の面倒を見ていることが分かるエピソードは、素敵だと感じた人は多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.