GENERATIONS・片寄涼太の「ハンドクラップダンス」が話題沸騰!『可愛いが渋滞してる』

更新日:

5月21日、GENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太さんがLDH公式YouTubeチャンネル「LDH JAPAN」で、ハンドクラップダンス動画を配信し「可愛いが渋滞してる」と話題になっています。

■動画公開のきっかけは杉野遥亮…?

動画の冒頭では、片寄さんが「ハンドクラップダンス」を踊る経緯を説明。片寄さんは、ネットを見ていた際、映画「兄に愛されすぎて困ってます」(2017年)で共演した俳優・杉野遥亮さんが、ハンドクラップダンスをする動画を発見。杉野さんの動画に感化され、挑戦することを決意したそうです。

片寄さんは意気込みを語り「ジェネハウス、GENERATIONSの名にかけて、かっこよくキメたいと思います」と、拳をあげ気合十分のようです。

ネットでは「涼太くんのハンドクラップなんて嬉しすぎる!」「涼太くんがダンスするところを見れるなんて楽しみ!」などの声が上がっていました。

■片寄涼太の「ハンドクラップダンス」が話題沸騰!

そもそも、ハンドクラップダンスとは「HandClap」という曲に合わせ、全身を使いリズミカルに踊るダイエットエクササイズのこと。

オリジナルエクササイズ動画を多数公開している、韓国人YouTuber ・JoshさんとBamuiさんの動画をきっかけに、今では、日本でも浸透しています。

そして、片寄さんは、曲がかかると満面の笑みを浮かべ、ノリノリで踊り始めました。長い手足をフルに生かしダイナミックに踊りながら、時折「ほっ、ほいっ」と声を上げ、踊ります。

このハンドクラップダンスは、約3分という短時間で終えられるのが魅力。しかし、全身を大きく動かすことから、体力は激しく消耗するようです。

片寄さんは、途中息切れをしていましたが、表情は崩れることはなく笑顔で踊ります。公開された動画では、立て続けに3回踊り、最後にはカメラ目線でキメ顔も披露。

ハンドクラップダンスを踊りきった片寄さんは「だいぶクラップしましたね」と、乱れた呼吸を整えながら言葉を発しました。

続けて「ぜひね、運動したい方、なかなか外に出るのが億劫な方、一緒に踊ってみてください」とコメント。

■片寄涼太の「ハンドクラップダンス」に『可愛いが渋滞してる』の声

ノリノリで踊り続けた片寄さんの動画を見たファンは、ネット上で大盛り上がりしたようです。

「飽きてしまってやめたけど、涼太くんの姿を見ながらなら毎日続けられる」「3連続お疲れ様!涼太くん…可愛いが渋滞してるよ。立て続けは無理だけど、私も頑張る!」「片寄くんと一緒に踊ってみました。笑顔で踊り続けるのは無理でしたけど」などの声が上がりました。

片寄さんの動画をきっかけに、ハンドクラップダンスブームが再来するかもしれませんね。ノリノリで踊る片寄さんの姿に、やってみたくなった方も多かったのではないでしょうか。次回の動画も楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.