『何食べ』シロさんの再来?西島秀俊のエプロン姿が「尊い」と話題に

更新日:

9月19日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)では俳優の西島秀俊さんが「モニタリングクッキング」のコーナーに登場。エプロンが板についた姿に「きのう何食べた?」のシロさんを連想する人も多く、平野レミさんとの絡みも話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

平野レミから突然の「レミクイズ」に西島秀俊も大爆笑

西島さんが平野さんから教わったレシピは「吸いとりヤムウンセン」。タイの春雨サラダで、本場ではたくさんの食材を使うようですが、平野さんにかかると簡単な一品になるということでお料理がスタート。

まず、西島さんが平野さんに驚いてしまったのは「さて?何を吸ってしまうのでしょうか?」という突然の難易度の高いレミクイズ。

これには「全然わからないですけど」と笑顔を見せて戸惑う西島さん。すると平野さんは「何かを吸いとっちゃうの!」などと言いながら答えであるザーサイを指差します。

そんな平野さんに西島さんは大爆笑。これには、ネットでも「笑顔が素敵ですごく楽しそう」「西島さんかわいいし!」とコメントが。

西島さんがザーサイを切ると「初体験!初体験!」と平野さんはおおはしゃぎ。それを横目に笑いながら作業をすすめる西島さん。

「すごいじゃない!」と叫ぶ平野さんでしたが、別の方向を見て騒いでいたため、アシスタントのDAIGOさんからは「ちゃんと見てますか?」のツッコミがあるも、西島さんは笑顔で黙々と作業をすすめます。

何も教えてくれない平野レミ。西島秀俊は歌が苦手?

むいたエビの殻をキッチンペーパーに丸めたかと思えば、いきなり「ドンッ」とフライパンへ投げ入れる平野さんに対して、西島さんは「ああぁ!」と口をあんぐりさせます。

これにはネットでも「西島さんのこんな顔..」「見たことない顔して驚いていて可愛い」との声が。

材料のきくらげを取ろうとバラバラにし、「これ切ればいいの!」という平野さんに対し、西島さんは「何にも教えてくれないじゃないですか...」と戸惑い、笑いを誘っていました。

さらに「チャッチャカチャッチャッチャッて切ればいいの」「めちゃくちゃで平気」という平野さんに、笑いながら丁寧に細切りする姿に、ネットでは「レミさんに振り回される西島さんかわいすぎたし、料理してる姿かっこいい」との声も。

平野さんは「すごく上手!」と西島さんを褒めつつ、「俳優さんて何でもできちゃうのね!」「何か苦手なものあるの?」と質問。

すると、西島さんは「いっぱいありますよ。歌」と歌が苦手だと暴露。すると、突然平野さんに童謡を歌うようにムチャ振りされると「いやいや、ちょっと、ホントに!」「そんなんあります?」と困った様子でした。

レア映像!DAIGOダンスを踊る西島秀俊

最後に煮だしが完成し、春雨を投入することに。すると平野さんにせかされてDAIGOさんが「ロックでやります!イェィ、イェィ、」といつものノリで腰をフリフリしながらダンスをしながら材料を投入。

すると、平野さんに「西島さんもやるの!」とせがまれ、西島さんは「いやいや、ちょっとやめて」「なんなんすか、この番組」「やんないよ!やんないって!」と連呼するも、結局はDAIGOさんの横に並んでDAIGOダンスを踊るはめに。

そんな姿に会場からは「レア映像だよ~」というコメントが上がり、ネットでは「やめて!やんないよ!と言いながらやっちゃう西島くん。。。好き」と悶絶の声。

『何食べ』シロさんの再来?西島秀俊のエプロン姿が「尊い」

大物俳優でも容赦なくいじり倒す平野さんに、終始笑顔だった西島さん。「いつも綺麗な女優さんとお仕事できてうれしいでしょ?」という質問にも「は、はい、そうですね」と素直に答えていました。

エプロン姿の西島さんにはドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)のシロさんを思い出す人も多く「シロさんに会いたくなった」「エプロン姿やはり尊い」のコメントや、平野さんとの絡みには「レミさんにされたい放題の西島さん、かわいいが溢れ出ていて最高」「カッコイイし癒された~」と話題になりました。

(文:リエ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.