二宮和也も思わず涙?熱狂的ファンの想いに"改めて自分も全力で"と共感の声「ニノさん」が話題

投稿日:2019/05/13 11:31 更新日:

5月12日の放送の嵐・二宮和也さんの冠番組「ニノさん」(日本テレビ系)で、芸能人が長年気になっている自らのファンと対面し、感謝の気持ちを伝える「ファンにレター」という企画が行われました。紹介されたファンの熱い想いが「めちゃくちゃ共感できる」と話題になり、SNSでもトレンド入りするほど反響を呼んでいます。

冒頭からキメ顔の二宮「みんないつもありがとう」の言葉にファン歓喜

「ファンへの感謝」というテーマを受け、番組の冒頭では二宮さんからキメ顔で「ファンのみんな、いつもありがとう」の言葉が。「どうしたの?急に」とFUJIWARA・藤本さんからツッコミが入るも、二宮さんは「いつもこうやって始まってますよニノさんは」ととぼけて笑いを誘います。

キメ顔+感謝の言葉に多くのファンが心を撃ち抜かれたようで、ネットでは「冒頭からキュンとした」「こちらこそありがとうだよ!」「永遠にリピしたい」など歓喜の声が続々と上がりました。

「生活費以外全部TRF」熱狂的な追っかけ3人組とDJ KOOが対面


この企画の1人目のゲストで登場したのは、TRFのDJ KOOさん。地方や海外のイベントはもちろん、1公演5万円もする個人のディナーショーなどにも連日足を運ぶという女性ファン3人組にKOOさんから手紙を贈ることになります。そのファンの熱狂ぶりはDJ KOOさんの奥さんまでもが顔を覚えているほどなのだとか。

「お金は(どうしてるの)?」という疑問を持った二宮さんとDJ KOOさん。「TRFのために働いているから、生活費以外は全部TRF」というファンにスタジオメンバーは驚愕。「仕事で落ち込んでいた時にTRFがいてくれたことで元気をもらい、ファン仲間と出会え、思い出もたくさん出来た。今を楽しく過ごせているのはTRFのおかげ」と熱い想いを語りました。

「わかりみが深い」TRFの熱狂的ファンに共感の声

全てをTRFに注いで充実しているファンの様子に、「わかりみが深い」「どこのヲタクも同じなんだな」「私も嵐のためだけに働いてる」と嵐のファンはもちろん、他ジャンルのファンからも共感の声が相次ぎました。

DJ KOOさんは「TRFは今26年目。良いときもそうでないときも応援してくれたことは励み、最高のエネルギーとなっています。これからも5人で頑張ります。この機会をくれた“ニノさん”にも感謝」と想いを伝えました。

お笑い芸人・おいでやす小田に弟子入り志願までする小学6年生


2番目のゲストはお笑い芸人のおいでやす小田さん。4年連続でR-1ぐらんぷりの決勝進出をしているものの、優勝には届かず。そんな小田さんをずっと応援し、「僕の中では一番面白い、唯一無二の憧れ」と弟子入り志願までする小学6年生の「ヒデくん」というファンが登場しました。

ヒデくんはフェンシングでアジア2位という成績を収めながらも、小田さんに出会えたことで芸人という2つ目の夢も持ったといいます。その面白さを皆に知ってほしいという思いから、一字一句小田さんのネタを完コピし、クラスやフェンシング教室で披露しているほど。「小田さんのおかげで人気者になれた」というヒデくんは、自分のいる大阪から東京へ出てしまった小田さんに「もう会えないのかな」と寂しさを感じており、今回が久々の対面となりました。

ニノも思わず涙?

ヒデくんがいかに熱い想いで応援しているかを改めて感じた小田さんは、「我が愛弟子へ。20歳になったら一緒にお酒を飲みましょう、その頃には自分ももっと立派なピン芸人になっているからね。世界一頼りない師匠より」というレターを贈り、嬉しさのあまりヒデくんは号泣。「本当は大阪に帰ってきて欲しいけれど、東京でもっと大きくなってほしい」というヒデくんの健気な姿に、スタジオは感動で包まれました。

小田さんに「(ヒデくんのために)大阪帰りなよ」と言った二宮さんも涙ぐんでいるようにも見え、SNS上では「にのもうるうるしてるよね」「ヒデくん良い子すぎて涙出る」「本当に良い企画」との声が多々上がり、「ニノさん」がトレンド入りするほど話題を集めました。

「改めて自分も全力で応援」嵐ファンの思いも高ぶる?

番組を見た嵐ファンからは、「改めて自分も全力で応援しようと思った」「ニノ、あなたのファンも同じ思いだよ!」「ニノの歌、お芝居、存在に救われている人はたくさんいる」「私たち嵐ファンの思いもニノに届いていますように」といった声が上がり、嵐や二宮さんへの想いが一層強くなった人が多かったようです。

多くの人が共感し、改めて憧れの人に想いを馳せた「ファンにレター」企画。次回も続いて放送されるので、また注目が集まりそうですね。(文:ジャニーズライター ゆず)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.