ナイナイ岡村隆史を探しに海外から来日した男性「アメリカにもあんな奴はいない」"岡村愛が凄い"と話題

更新日:

9月16日放送の「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)にナインティナインの岡村隆史さんを探し出すために日本にやってきたという男性が登場。岡村さんへの思いを語る男性の言葉が感動的だと話題となりました。

ナイナイ岡村隆史を探しに海外から来日した男性「アメリカにもあんな奴はいない」

「番組初!羽田空港でおもしろYOU捕獲2時間SP」と銘打ったこの日の放送。スタッフが羽田空港にやって来た外国人にインタビューを行っていると「ちょっと待ってください、彼を知っている?」と話しかける男性が登場。

彼が探していたのはナインティナインの岡村隆史さんで、「岡村のスーパーファンなんだいつもテレビで見てる。岡村のクリエイティブな芸風が好きなんだ。アメリカにもあんな奴はいない」と熱く岡村さんへの愛を語ります。

アメリカの大学で奥様と出会い現在は4人の子宝に恵まれアメリカで暮らしている男性が、岡村さんのファンになったきっかけは「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)だといいます。

特に男性に影響を与えたのが「岡村オファーがきましたシリーズ」で、岡村さんが横峯さくらさんとのホールインワン対決する姿に感銘を受けたとのこと。

妻の父親の四十九日に合わせて来日して、空いた日に岡村さんを探すという彼と、番組スタッフは取材交渉をして、OKの返事をもらい、"岡村さんを探す彼"に密着することが決定します。

男性が岡村隆史を好きになった深い理由とは…

アメリカから岡村さんに会いにやってきた男性ですが、岡村さんを好きなったのには深い理由があります。

当時、結婚直前にもかかわらず会社をクビなり無職になった時に、黙々と岡村さんがホールインワンを目指す姿を見て勇気をもらったと明かす男性。さらに、岡村さんの「どんな状況でも諦めない姿を見て自分も頑張ろうと思った」と話します。

苦しい時に勇気をもらい一家の大黒柱になれたことへの感謝の意味も込めて、岡村さんとゴルフ対決をして勝ちたいと意気込みを語ります。

ナイナイ岡村へ…「会うまで僕は絶対に諦めないよ」

ただし、岡村さんとアポを取ったわけではないので、知り合いを探して岡村さんを紹介してもらうために聞き込みを開始。そうした中で、岡村さんがよく行くお店の情報を知った男性は店を訪問します。

男性は、岡村さんがよく食べるというパスタなどを味わいつつ、時間の許す限りお店で岡村さんを待つことにしました。しかし、岡村さんは現れずタイムアウトになったので、男性は「こんにちは岡村隆史さん、あなたの好きなレストランに来ました。あなたに会えることを願っています」というメッセージカードを店長に預け、店を退出。

最後は「岡村に会うまで僕は絶対に諦めないよ」という言葉を残し、家族のところに帰りました。

ナイナイ岡村隆史に会いに来たYOUに反響"岡村愛が凄い"と話題に

視聴者からは、ネット上に「YOUがつらい時に『どんな状況でもあきらめない岡村を見て自分も頑張ろうと思えた』言葉が分からなくてもオファーシリーズの大切な所が伝わっていた」「YOUは何しに日本へ?の岡村隆史好きYOU親近感わくわ」「YOUは何しに日本で岡村を探す岡村ファンの外国人面白かった」「岡村大好きYou凄い。岡村愛が凄い!」などのコメントが上がりました。

今回彼は、岡村さんには会えませんでしたが、彼のどんな状況でも諦めない姿に、彼の岡村さんへの愛や感謝が視聴者には、伝わったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.