「探偵!ナイトスクープ」にドラえもん?"絵面がシュール過ぎる"と話題

更新日:

3月8日の「探偵!ナイトスクープ」に22世紀からのお客様として「ドラえもん」が登場。人気者の「ドラえもん」の登場に局長の西田敏行さんも楽しそうに振る舞い、話題を集めています。

仲良しの叔母の夫に嫉妬する小学生が話題!

8日の「探偵!ナイトスクープ」で反響が寄せられたのが、福岡県の10歳の女の子あかりちゃんからの依頼「大好きな伯母ぴろの夫に聞きたいこと」。あかりちゃんによると、仲良しだった母親の姉・ぴろちゃんが昨年の11月に結婚して、今はお腹に赤ちゃんもいるとのこと。2人で遊んだり、旅行もしたりするなど、ぴろちゃんのことが大好きなあかりちゃんは、ぴろちゃんが旦那さんや赤ちゃんに盗られた気持ちになって、あまり喜べないと気持ちを抱えているそうです。ネガティブな感情をなんとかするため、「探偵!ナイトスクープ」に依頼。澤部佑探偵があかりちゃんのもとを訪問。あかりちゃんは自分の気持ちを整理するため、ぴろちゃんの夫・平川さんにぴろちゃんを幸せにできるのか質問をぶつけることを決意します。「ぴろちゃんが風邪をひいた時どうする?」など作った質問にあかりちゃんはあらかじめ模範解答を用意。それに近い解答をしてくれれば合格という形で、次々と質問を平川さんにぶつけます。すると平川さんは、満点の解答であかりちゃんの質問に答え、最後の「ピロのことをちゃんと幸せにしてくれますか?」という質問にも、「(幸せに)します」と即答します。話をする中で、あかりちゃんも平川さんがピロちゃんを幸せにできる人であることや、信頼できることに確信を持ち、最後は2人にあてた手紙を読みあげて今回の依頼は無事に終了します。

「探偵!ナイトスクープ」に「ドラえもん」が登場

この日は番組史上初めて、アニメ界からの出演という形で「ドラえもん」が顧問として番組に出演しました。石田靖さんの「ナイトスクープは見たことはある?」という質問にも、「見たことはあります!」とハキハキと答える「ドラえもん」。「ドラえもん」がやってきた22世紀の未来でも「探偵!ナイトスクープ」は放送されているの?という質問には、戸惑いを見せながら「やってますよ」とコメント。「ドラえもん」によると、「探偵!ナイトスクープ」は22世紀でも放送するほどの長寿番組として未来でも愛されているようでした。あかりちゃんの依頼など、この日の放送内容に感想を求められると、「平川サイコー」の言葉が飛び出します。あかりちゃんと平川さんのVTRは「ドラえもん」の胸にも刺さるものがあったようですね。また、あかりちゃんの依頼に涙を流した西田敏行局長の涙に、「とっても綺麗でした」と語りこの日の放送を締めくくります。

「ドラえもん」の登場にネットでは”シュール”の声

放送を見た人からは、「ナイトスクープにドラえもん出てきたんやけど絵面がシュール過ぎる」「ドラえもん顧問……シュール」「探偵ナイトスクープのドラえもんシュール過ぎ」などの声があがっていました。今回大きな着ぐるみで登場した「ドラえもん」ですが、西田局長の横に並ぶ姿は、確かにシュールとも言えます。しかし、西田局長がすごく楽しそうに「ドラえもん」に話しかけ、和気あいあいとしたスタジオの雰囲気が伝わるものとなっていました。「ドラえもん」には、ぜひまた「探偵!ナイトスクープ」のスタジオに遊びにきて欲しいですね。見逃し配信があるので見逃した人はぜひ見てみてくださいね。
見逃し放送:GAO!
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.