信長には若すぎる?大河キャストが"意外"の連発で「逆に見たくなる」と話題【麒麟がくる】

更新日:

2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者が発表され、染谷将太さんが織田信長役を演じることが発表され、話題になっています。

「意外!」染谷将太が織田信長役

現在26歳で、若手実力派俳優といったイメージの染谷さんですが、実は7歳から子役として芸能界で活躍するベテラン俳優。映画「寄生獣」「海賊と呼ばれた男」「3月のライオン」等、映画ドラマ問わず多数の作品に出演してきました。さらに、次期朝ドラ「なつぞら」への出演が控えています。キャスト発表の会見でも、「新しい信長を作ろう」と言われていると話し、これまでとは違った織田信長になるようですが、ファンからは「染谷くんが信長なんて意外!」「意外すぎて逆に見たくなる」「想像がつかない」という声や、「良さそう!」「見たい!」「嬉しい」といった声が多く見られました。その他には、「長谷川博己さんが明智で、染谷くんが信長って、年齢差ある」「染谷くんの信長の晩年期が想像できない。晩年は別の俳優がやるのかな?」と言った声もありました。晩年期も染谷さんが演じるのであれば、こちらの演技も気になりますね。

信長の妻には沢尻エリカ

信長の妻 濃姫役には、こちらも染谷さんと同じく大河初出演となる沢尻エリカさんが決定。こちらもネット上では、「染谷くんが信長で沢尻エリカが濃姫なら見たい!」「セクシーだしイメージピッタリ!」「この2人なら観ようかな」と期待する声が多かったようです。

チコちゃん様々?ナイナイ岡村も大河初出演

そして、何と「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、明智光秀が出会う農民役で出演する事も同時に発表になりました。岡村さんと言えば、昨年春からNHKで放送されている雑学バラエティー「チコちゃんに叱られる!」が、民放バラエティーのような軽いノリがウケて高視聴率を記録し大ヒットしています。勿論それだけが起用理由ではないでしょうが、「チコちゃん」のヒットで大河からお声が掛かってしまったと見る人も多かったようです。会見では緊張しながらも、「皆さんに"叱られ"ないようにセリフは覚えようと思います」と発言し、「チコちゃん」に絡めたコメントで笑いをとる一幕もありました。

萬平さんが明智光秀に

そして何と言っても、現在の朝ドラ「まんぷく」で主役の萬平さん役の長谷川博己さんが主役の明智役で、朝ドラから大河の連投になり、萬平さんとはまた違った演技が見られるのも楽しみな点ではないでしょうか。初出演組はじめ、個性豊かなキャストが発表された「麒麟がくる」。来年の放送を楽しみにしたいですね。(文:中島華)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.