藤田ニコル、ネガティブ芸人・草薙を完璧にリードする姿に"姉御肌"の声! #ロンハー

更新日:

10月1日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)は、草薙航基(宮下草薙)さんと藤田ニコルさんのサシ飲み企画を放送。ネガティブ芸人の草薙さんをリードするニコルさんの対応が大人と話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

藤田ニコルと草薙航基がサシ飲み

事前に誰が相手なのか知らせていなかった今回のサシ飲み企画。相手が草薙航基(宮下草薙)さんと知った藤田ニコルさんは「嬉しい」と楽しそうな表情を浮かべます。

一方の草薙さんは、女性とのサシ飲みは初めてということもあり、ニコルさんと目を合わせることもできず緊張した表情を浮かべます。この様子を見たニコルさんは、気を利かして、自分から積極的に話しかけたり、食べ物を注文するなど、草薙さんをリード。

それでも草薙さんがダンマリしていると、ニコルさんは「人に興味がないんだよ」とズバリ指摘。さらに「仕事のストレスの話、全部聞くよ」と語りかけ、草薙さんが自分のネガティブな性格で悩んでいると明かすと、「(テレビでは)それが求められているから、いいんじゃない、そのままで。いきなり振られてとっさに返せるところがすごいと思う。私出来ないもん」と、仕事への助言に加えて良いところを褒めるなど、出来る先輩のように優しい言葉をかけます。

また、草薙さんが番組でニコルさんのことを好きだと言ってしまい、嫌な気にさせたのではと聞くと、ニコルさんは「嘘でも嬉しい」とコメント、完璧な対応を見せます。

藤田ニコルの名言が炸裂

会話が弾むようになり、結婚の話題になると、ニコルさんは「友達充しているから、結婚はまだ出来ない」と、ここでも大人な言葉を発することに。また、奥手な草薙さんのために「理想の顔は?」とニコルさんが気を利かせると、草薙さんは「ニコルさん」と即答。

しかし、その先の会話が思い浮かばない草薙さんはトイレに行くフリをして別室で待機する相方・宮下兼史鷹さんに抱きつきアドバイスを求めます。「お互いどう呼ぶ」「ファッション」と話題を振って会話を弾ませるようにしたら良いという宮下さんの助言もあり、再び元の席に戻った草薙さんは、早速、ファッショについてニコルさんに質問。

すると、「顔が地味だから逆に派手な服がいい。面白おかしいくらい派手な服を着た方がキャラクターっぽくなる」と、この日の上下無地の服で現れた草薙さんにモデルとしてニコルさんはアドバイス。さらに、ニコルさんは「どっちも(上下)無地着てもいいのはイケメンだけ」と名言を残します。

最終的にお互いに「航基くん」「ニコちゃん」という呼び名も決まった2人は、LINEを交換するところまで行き、サシ飲み企画は終了。

藤田ニコルに"姉御肌"の声!

放送を見た人からは、「にこるんの素な感じとか裏表ない感じとか媚びない感じ、、惚れるわ」「宮下に抱きつく草薙に母性が爆発しそう」「ニコるんのしっかりとした草薙君をリードしてる姿に惚れ直した。ニコるんの方が歳下なのに・・・姉御肌www」「にこるん男前だなあ。草薙くん頑張れww」などのコメントが。

ニコルさんの草薙さんを先輩のようにリードする様子が完璧すぎましたね。また、草薙さんの良いところを褒めるところも素晴らしかったですね。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/episode/63306444

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.