星野源が恋愛で『チャンス』と思う瞬間とは?小声での囁きにファン「ドキドキしております」と悶絶!!

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。10月1日の放送では、生放送のメールテーマである「コーヒーのようにほろ苦い思い出」について、リスナーからのお便りに答える星野さんの様子が話題となりました。


(画像:時事)

星野源、舞台鑑賞前は断食?

今回の放送では、星野さんが番組冒頭で、唐突に「おなか痛いんですよ、今日」と報告。星野さん曰く、「私の腸さん、基本的に無口なんですよ」とのこと。急に腹痛がくるタイプだそうです。この日も、本番が始まってから急に腹痛が来たらしく、「僕、よく舞台やってたなって思いますね」と舞台で活動していた当時を振り返りました。

また、星野さんが高校生の頃は、舞台を見に行くことも多かったそう。人気の小劇場などでは、通路も座敷席として利用されて埋まってしまうため、前の方に座ってしまうと二度と出られないという状態だったそうです。

その当時を思い出し、「だから舞台観に行く日は、基本"断食"して行って…」と語る星野さん。他のお客さんや舞台公演に迷惑をかけたくないという思いから、"断食"していたことを明かしました。

星野さんは、本番中に腹痛が襲って来た事態を想定し、「トークがいけるスタッフ陣ばかりですからね。3人いますから」と放送作家さんにトークを任せると発言。笑いを誘いました。

星野源が恋愛で「チャンス」と思う瞬間とは?

今回の放送でのメールテーマは、「コーヒーのようにほろ苦い思い出」。リスナーからいろいろなエピソードが届きました。その中の一通に、「気になっていた女性と1対1で食事に行ったら、彼氏の愚痴を聞かされ、その女性に彼氏がいることを知ってしまいました」という少し切ない内容のメールが。

メールを送ったリスナーは恋を諦めた様子でしたが、星野さんは「そうかあ。僕は1対1で食事に行って、彼氏についての愚痴聞かされたら『チャンス』って思うけど」とコメント。「わざわざ2人でご飯行って、愚痴言うんでしょ?愚痴を言いたいだけの理由がある」と語り、「イケんじゃない?」と小声で囁くようにアドバイスを送りました。

星野さんはこのアドバイスについて「超無責任な発言(笑)」とコメントしましたが、それを聞いたリスナーは「『イケんじゃない?』って耳元で囁かれてドキドキしております」「『イケんじゃない?』はカッコよすぎでしょ」と星野さんのウィスパーボイスに悶絶する声が上がりました。

嬉しい報告が盛りだくさんの放送に反響

青春時代のほろ苦い思い出がたくさん届いた今回の放送。また、NHK『おげんさんといっしょ』のグッズ発売報告や、映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』で使用された星野さんの楽曲「夜のボート」を初オンエアするなど、嬉しい内容が盛りだくさんの放送となりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「演劇観に行くために断食する源さん、けなげだなぁ…」「深夜に聴く「夜のボート」とても素敵でした」「源さんの声にすっかり癒されました」などの声が上がりました。

来週のゲストは、星野さんの大親友・藤井隆さんです。星野さんが主演を務めた映画『引っ越し大名!』の舞台挨拶にも、サプライズで登場した藤井さん。仲の良いトークと2人の歌声を聞けるのがとっても楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191002010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.