山里亮太と蒼井優との密会現場で意外な人物が後輩芸人に𠮟責!大物も『言い返せない』あの芸人に絶賛の声

更新日:

9月28日放送の「驚キュレーション」(MBS・TBS系)で取り上げられた、お笑い芸人ニッチェの江上さんの意外な裏方の仕事が凄いと話題になっています。

ニッチェ江上が徹底管理する芸人のネタ時間

番組の中でクローズアップされたのはニッチェの江上さん。お笑い芸人の営業を裏で支える重要な役を果たしてる江上さんは、サンドウィッチマンやナイツも絶賛する実は凄い人だったのです。

江上さんは多くの人気芸人さんが出演する営業先で芸人としてネタを披露することはもちろん、出演時間を管理するタイムキーパーとしてもその現場で活躍していました。ストップウォッチを片手に厳しく芸人のネタ時間を取り締まります。

トップバッターでネタを披露した平野ノラさんに対しては、2分オーバーと厳しく注意。三四郎の小宮さんにも「9分の持ちネタで7分しかやっていない」と忠告し、それには小宮さんも苦笑い。「小宮の時間配分がヘタクソ」と江上さんは三四郎に対してつぶやきます。

若手芸人コンビのザ・マミィは持ちネタが2分半も過ぎたことから、「信じられない、ナイツさんが2分半のびるのと全然ちげぇから」「尺を守るものもギャラにはいってっから」と𠮟責する江上さん。ひたすらペコペコ反省を示すザ・マミィの姿が痛々しく映し出されていました。

悪質な時間延ばしサンドウィッチマンも江上のいうことなら聞く

徹底した時間管理は先輩芸人にもブレないという江上さん。「江上に言い返せはしない」「江上がいると助かる」とナイツが口々に江上さんを絶賛。

悪質な時間伸ばしが目立つサンドウィッチマンであっても、江上さんが指示すれば自然に時間通り対応するとナイツの塙さんが話します。このことに関しては江上さん自身も「サンドウィッチマンさんに強く言えるのは私だけ」と塙さんの言葉に納得していました。

舞台監督は芸人がお客さんのノリを重視してやっていることから、時間オーバーした芸人に強く言えない現状があるそうで、江上さんがいれば時間管理してくれることからとても頼りにしていると語ります。江上さんに対して「みんなのお母さんなんだよね」と塙さんが締めくくりました。

山里亮太と蒼井優との密会現場で江上が後輩芸人に𠮟責

「江上ちゃんは姉後肌で、悪さした後輩芸人をしっかりと怒ってくれるから助かる」と南海キャンディーズの山里さんがコメント。

結婚前の山里さんが蒼井優さんと居酒屋で食事していた時に江上さんと後輩芸人たちとばったり出くわし、酔っぱらった後輩芸人が山里さんに絡んできたエピソードを披露。江上さんは山里さんに絡んでいった後輩芸人にピシーッと叱り、その後芸人たちは大反省会となったそうです。

ニッチェ江上が凄いと話題

放送された直後からネットでは「江上さんすごいなぁ。率先して叱ってくれるのはすごい」「江上さん素敵!印象が変わった」「江上さんかっこいい。このコーナーなかったら知らなかったよ」「江上は現場で人望あるんだな~」など、江上さんの裏方話を知って絶賛する声が多く見られました。

芸人としても活躍しながら裏方の仕事もきっちりとやりこなす江上さんの責任感の強さに、好感を持った方も多かったのではないでしょうか?現在、芸人としてだけではなく女優としても活躍している江上さんの今後は、もっと幅広いもになりそうですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.