嵐ファン「相当やばい」ニヤニヤが止まらない神企画2連発…松本潤「俺の方が罰ゲームなんじゃ」

更新日:

2019年9月28日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)は3時間スペシャル。さまざまなコーナーが特別編となりましたが、中でも『This is MJ』と『二宮和也の小っちゃな野望』企画が豪華だと話題を集めました!

This is MJにゲスト出演したのは、あのメンバー!?

毎回松本潤さんと交流のあるゲストが出演する『This is MJ』。今回のスペシャルではなんと櫻井翔さんがゲストとして出演しました。

早着替え対決やラグビーボールキャッチ対決など、様々な対決が行われましたが、結果は松本潤さんの勝利。櫻井さんは、松本さんのいいところを褒めるという罰ゲームを行いました。

櫻井翔が語る松本潤の"いいところ"エピソードに「相当やばい」の声

以前、松本さんが櫻井さんの家に遊びに来た時に、松本さんをマンションの下まで送ろうとした櫻井さん。しかし、なかなか松本さんが外に出てこないので櫻井さんが不思議に思い家に入ると、松本さんはペットボトルのゴミを片付けていたそう。

櫻井さんが「僕の部屋を片付けてくれてありがとう」と"松本さんのいいところ"として伝えると、松本さんは「これ、俺の方が罰ゲームなんじゃ?」と恥ずかしそうにコメントしました。

この松本さんと櫻井さんの絡みはTwitterでも盛り上がり、「かわいいとかっこいいの渋滞」「なんだその神エピソード。片付ける潤くんやばいし、送ろうとする翔くんもやばいし、潤くんが翔くんの家に遊びに行っている事実が相当やばい」「This is MJ神回です!」など、ファンにとって喜ぶポイントが満載だったようです。

「ニノがいつもと違う笑顔だ(笑)」二宮和也が喜ぶ豪華なゲストとは?

今回の「二宮和也の小っちゃな野望スペシャル」はゲストが超豪華!何とあの松井秀喜さんがゲストとして出演したのです。松井さんに野球を教わりたいという二宮さんが、ニューヨークへ飛び立ちます。

はじめに二宮さんの素振りをチェックすると、松井さんは「いくつか指摘したい場所がありますね」とコメント。下半身の構え方やバッドの位置など、いくつか指導するとあっという間にフォームが改善された二宮さん。ホームランを打ちたいということで、松井さんが投げたボールを打ちますが飛距離が伸びず…。松井さん曰く「もっと食べて体力つけたらもっと飛びます」とコメントしました。

このやりとりに対し、SNS上では「え?めちゃくちゃ豪華!」「松井さんに直接指導されるなんて…!」「36歳の二宮少年(笑)でも不思議と野球少年に見えるな~」「ニノがいつもと違う笑顔だ(笑)嬉しそう!」と、嵐ファンからも野球ファンからも大きな注目を集めていました。

今回の3時間スペシャルは各メンバーがもっているコーナーに豪華なゲストが出演。スペシャルにふさわしく、ファンにとってはニヤニヤが止まらない神回となったようです。

放送終了後にはファンから「3時間ってこんなに短かったっけ…?」「あっという間すぎる!」など、まだまだ番組を続けてほしいという希望の声が。嵐の人気のすごさを改めて実感できる放送となりました。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.