夏菜、NHK朝ドラ撮影中酒浸りに…!『クレーム用紙』に岡村も「ストレス溜まるで、そりゃ」と納得

更新日:

3月7日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)に女優の夏菜さんがゲストで登場。番組ではNHK朝の連続テレビ小説を撮影していた時のストレスをお酒で発散させていたというエピソードを披露し、話題になりました。

(画像:時事)

■夏菜の飲みっぷりに共演者驚愕

今回番組のゲストで登場した夏菜さんは、席につくなりビールを注文し、勢い良く飲んだ後「あーっ」と一言。夏菜さんの余りにもいい飲みっぷりに、岡村隆史さんも思わず笑ってしまいます。

「相当飲むんですか?普段から」とノンスタイル・石田明さんが質問。すると、夏菜さんが「そう思われるんですけど、飲むときは8時間ぐらい……」と明かし、スタジオを驚かせました。

■夏菜、NHK朝ドラ撮影中酒浸りに…!

夏菜さんの"お酒好き"に驚いた石田さんは「朝ドラ女優ですよ。あの時はさすがに飲んでなかったですか?」と質問すると、夏菜さんが「あの時は一番飲んでました」と衝撃告白。

NHKの朝の連続テレビ小説「純と愛」で主演を務めていた夏菜さんは、撮影中に必ず確保されている8時間の休憩を利用し、3~4時間程はお酒を飲んでいたのだそう。

そんな夏菜さんに対して、岡村さんが「8時間休憩やったら、あんた調子いい時は8時間ぐらい飲むねんから、8時間埋まってまうやないか!」とツッコみました。すると、夏菜さんは「確かに…相当ストレス溜まった時は、結構深くまで行くときもありました」と、休憩時間ギリギリまで飲んでいた事もあったと告白。

岡村さんが「朝ドラって大変やねんて、みんなヒロインの人とか1年くらいの間にどっか壊れんねんて『あーーっつ!!』ってなんねんて」と、独自で仕入れた情報を披露。

岡村さんの言葉に深くうなずいた夏菜さんは「『あーっつ!』どころじゃないですね『ヴァーーッツ!!』」と岡村さんの表現をさらに激しくして、当時の気持ちを吐露。

■『クレーム用紙』に岡村も「ストレス溜まるで、そりゃ」と納得

夏菜さんがそこまで追い込まれたのには、ファックスで毎日NHKに届く視聴者のクレームが原因になっていたのだそう。

岡村さんは「(クレームの用紙を)『これ見てくださいね』って渡されんの?」と質問すると、言葉に詰まった夏菜さんが「置いてあるんですよ、見てくださいって言わんばかりな感じで」と、正直に回答し笑いを誘います。

さらに、夏菜さんが「私が一番(朝ドラ出演者の中で)とち狂ってたんで……」とコメント。すると、石田さんんが「言葉選んで下さい!一応テレビですから」と指摘し、スタジオは爆笑となりました。

朝ドラの撮影中に一人、荒れていたという夏菜さんでしたが、スタッフや共演者などの応援に助けられ、なんとか撮影を乗り越える事ができたのだとか。

岡村さんが「ストレス溜まるで、そりゃ」と夏菜さんに同調し、続けざまに「それぐらい注目されてるから」とコメント。岡村さんの言葉を受けた夏菜さんが「それで苦しくて、お酒飲んでたらこうなりました」と、正統派女優からバラエティーに行きついた現在の状況をネタにして、笑いを誘いました。

ネット上では、「8時間ぶっ通しで飲む!」「夏菜さん可愛いしまじトークが面白い」「さすが国民的番組出演ともなれば相当なプレッシャーがあるんですね~」「え?朝ドラの空き時間に??朝ドラのプレッシャーって凄いんですね~」などの声が上がっていました。

今回、夏菜さんが明かした朝ドラ撮影中の飲酒エピソードは、朝ドラヒロインの相当なプレッシャーをリアルに感じる事ができたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.