「やり口としてはダチョウ倶楽部さん」夏菜と朝日奈央の『ツインテール姉妹』に博多華丸が切れ味鋭い指摘!

更新日:

6月8日放送のバラエティ番組「かみひとえ」(テレビ朝日系)では、"ツインテール姉妹"として人気の夏菜さんと朝日奈央さんが登場。"ツインテール姉妹"の2人に博多華丸・大吉の博多大吉さんがアドバイスをする様子が話題になりました。

■"ツインテール姉妹"がステーキ丼大食いに挑戦

今回のゲスト、"ツインテール姉妹"こと夏菜さんと朝日奈央さんは2.2kgのステーキ丼の大食いに挑戦することに。

ツインテール姉妹は、番組にリモートで登場し、朝日さんは「遂にスタジオにも行けなくなった、寂しいよ〜」と自虐。すると、博多華丸・大吉の博多華丸さんは「完全にJ1からJ2に落とされたみたい」と分かりやすい例えでツッコミを入れます。

また、博多大吉さんは"ツインテール姉妹"が小学生のようにジャージに自分の名前を書いたゼッケンをつけていることに着目して「その胸のゼッケンがタレントとしての格を下げるよね。それは断らないと」とガチで2人にダメ出し。

ステーキ丼の企画をVTRで見る前にツインテール姉妹は前回の様子をフリップを使って紹介。この様子を見た大吉さんは、すかさず「地元の深夜番組を見てる感じ…東京行ってこの子活躍するんだろうなって思いながら」と話し笑いを誘いました。

■「やり口としてはダチョウ倶楽部さん」ツインテール姉妹に博多華丸が切れ味鋭い指摘!

そして、大食い挑戦中、ツインテール姉妹は、過去に華丸さんからジャージ姿が「テツandトモに似ている」と指摘されたことを思い出し、テツandトモの鉄板ネタ「なんでだろう」を披露します。

ここで、華丸さんは「結局この2人はまんざらじゃないんよね、そこが良いよね。意外と嫌じゃない」と伝えると、ツインテール姉妹はそれを全力で否定。

嫌と言いつつも結局はやるツインテール姉妹に華丸さんは「やり口としてはダチョウ倶楽部さん『押すな押すな、押せよっ』ていうね!」と絶妙なツッコミを入れて笑いを誘います。

VTR終了後、ツインテール姉妹が大食いの他に挑戦するなら、どんなことがいいかという話題になると、大吉さんは「単純なことで良いと思うけどね。バドミントン100回とかね、バレーボール100回とか。すっごい単純なことの方が見てる方もやってみようかなって思ったり」とアドバイスを送りました。

今回の放送について、ネット上では「ツインテール姉妹にこんなアドバイスをする大吉先生、さすがは大吉先生ですね」「朝日奈央も夏菜も好きだからツインテール姉妹つい見ちゃう」「かみひとえの華大さん。ついにスタジオにも呼ばれなくなってしまったツインテール姉妹の夏菜さんと朝日奈央さんに華大さんは辛辣なコメントを」などのコメントが上がっています。

ツインテール姉妹が行うことに対して華丸さんがダチョウ倶楽部に例えるシーンは、特に面白く盛り上がった場面となったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.