BOYS AND MEN小林豊、浜崎あゆみのライブパフォーマンスを絶賛!「本当に女神だと思う」

更新日:

6月8日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)では、BOYS AND MENの小林豊さん、りんごちゃん、夏菜さんが登場。3人が浜崎あゆみさんについて語り話題を集めました。

■小林豊、浜崎あゆみのライブパフォーマンスを絶賛!「本当に女神だと思う」

BOYS AND MENの小林豊さん、りんごちゃん、夏菜さんは、3人とも31歳の同世代。3人にとって、歌姫の代名詞といえば、浜崎あゆみさん。最近では、ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)で、浜崎さんの大恋愛の模様が描かれていることでも話題になりました。

そんな浜崎の思い出の1曲を3人が発表することになり、夏菜さんが「M」を選曲したのに続き、りんごちゃんは"浜崎あゆみ名義"でのデビューシングル「poker face」を選曲。

この曲についてりんごちゃんは「(当時)9歳だけど、学校とかでちょっと友達とケンカとかしたら、凄い落ち込んでたりとかしたんだけど。『いつだって泣く位簡単だけど 笑っていたい』みたいな、凄いそうだよなって思って、もうそっからはもう私の人生あゆ尽くしになりました」と、好きな歌詞を引用しながらコメント。

この言葉を聞いた小林さんが「あゆ歴が凄いんだね、22年か…」と語りかけると、りんごちゃんは、CD&DVDを全て買い揃えた自慢のコレクションを披露します。

YouTubeで公開された未公開シーンでりんごちゃんは、これまで携帯電話の待ち受けは、ずっと浜崎さんで1度も変えたことはないとコメント。

また、小林さんからの「いつ頃のあゆが好き」という質問に、りんごちゃんは「決められなくて、全て好きすぎて、今の時間だけだと足りない。3時間くらい今もらえますか?」と浜崎さんへの愛を爆発させます。

りんごちゃんの話を聞いた小林さんは「ライブを見て欲しい圧倒的!本当に女神だと思う、りんごちゃん言ってる通り」と、浜崎さんのライブパフォーマンスを絶賛しました。

■小林豊が流行った尻尾をフリフリ!りんごちゃんは…

そして、小林さんが浜崎さんの思い出の1曲として選んだのが「evolution」。2001年1月にリリースされた「evolution」は、そのPVで浜崎さんが身につけていた尻尾型ファーチャームが話題になりました。

すると、小林さんは「カリスマの流行らしてくれたこのファー」とあの尻尾をつけてフリフリさせます。また、りんごちゃんが浜崎さんの金髪ショートを真似た写真を披露すると、小林さんと夏菜さんは、似ていると絶賛していました。

今回の放送について、ネット上では「あゆの尻尾つけて出演する小林豊さんリスペクト」「Mもpoker faceもevolutionも小中学生の時に何百回聞いたことか」「胸熱あゆ世代すぎて楽しい!」などのコメントが上がっています。

小林さんがあの尻尾を持っていて、それをつけてフリフリさせるところは、特に面白かったですね。また、今回は、りんごちゃんの浜崎さんへの愛は、かなり熱いということが伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
【歌姫・浜崎あゆみの"No.1ソング"は!?】
https://www.youtube.com/watch?v=FsUQPzbbHCE&feature=youtu.be
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.