成田凌、"年末ビックリ事件"の原因は濱田岳のアー写!?「大変なことが起きた」その真相にファン爆笑

投稿日:2021/01/06 14:40 更新日:

1月5日の深夜1時から3時に放送された「成田凌のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、俳優・成田凌さんがパーソナリティを担当。年末にビックリした事件を紹介し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■成田、"年末ビックリ事件"の原因は濱田のアー写!?「大変なことが起きた」

番組が30分を過ぎた頃、「年末ですね、ハッピー事件とビックリ事件がありまして」と切り出した成田さん。

「まずハッピー事件は、私CMをやっております年末ジャンボ宝くじ。1万円当たりました!」と嬉しそうに報告します。

続けて、「年末、怖い電話が1本ありまして…」と、"ビックリ事件"の内容を告白。

普段は、「(ドキドキするので)メールで電話していいか確認してから、電話してください」と伝えてあるマネージャーから、急に電話がかかってきたそうです。

恐る恐る電話に出ると、マネージャーから「凌、大変なことが起きた」「濱田岳がアーティスト写真を変えたぞ!」という連絡があったそう。

成田さんは「『マジかよ! ヤバいね!』って言って…」と、当時の驚きを思い出しながら語りました。

■成田がここまで驚いた理由とは?

2人がここまで盛り上がった理由として、成田さんは「濱田岳さんって、アーティスト写真を多分、子どもの頃から変えてなかったんですよ。15歳ぐらいだと思うんですけど」とコメント。

続けて、「前に共演させてもらった時に、『岳さん、何でアーティスト写真変えないんですか?』って聞いたら、『いや、意識してないなぁ』って言ってて。マネージャーさんも『気にしてない』って言ってて。僕と僕のマネージャーさんも『気にしてないって…カッコいいね』みたいになってて」と、当時のやり取りを説明します。

そのため、「濱田岳さんがアーティスト写真を変えるまで、(自分も)変えられない」と思っていたという成田さん。

その濱田さんが、年末に写真を変えたため、マネージャーが驚いて連絡をくれたのだそうです。

■"ビックリ事件"その真相にファン爆笑

濱田さんの新しいアーティスト写真について、「ニューヨークで撮ったっぽい、屋上の西日を浴びた…3時半から4時過ぎぐらいの西日を浴びたカッコいい写真になってるんで」と説明した成田さん。

「僕も屋上で西日を浴びた写真を2021年、アー写にします! ということで、2021年の目標は『成田凌、アー写を変える』ですね」と、今年の目標を語りました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「濱田岳がアー写変えてただけでそんな盛り上がるのうけるwww」「西日を浴びた成田凌楽しみ」「アー写変わるの楽しみなんだけど!」などの声が上がりました。

濱田さんのアーティスト写真が変わったことに、とても驚いていた成田さん。

成田さんの新しいアーティスト写真が楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
成田凌のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210106010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.