髭男・楢崎誠の生放送中に「ちゃんまつbot」が爆誕!「乗りやがったな」松浦匡希本人がまさかの…

更新日:

毎週月曜放送の「楢崎誠のロヂウラベース」(FM FUJI)。「Official髭男dism Tour 19/20 - Hall Travelers -」のツアー中にドラムの松浦匡希さんに起きたハプニングや、松浦さんのモノマネから生まれたあるものにファンが大ウケしたようです。

松浦を襲ったハプニングとは!?

ボーカルの藤原聡さんの結婚が発表されてから、初めての生放送となるこの日。

オープニングトークで、パーソナリティを務めるベース、サックスの楢﨑さんは、「まずはこの話題に触れられずにはいられません。改めて僕から報告させてください……」と藤原さんの話題を匂わせます。

ところが派手なファンファーレとともに発表されたのは、「ちゃんまつのズボンが本番前に破けました!」。

ちゃんまつこと松浦さんのズボンが、ライブ直前のストレッチ中に裂けたと明かし、「パーン! って、すごい音しましたよ」と笑いが止まりません。

そして、「これじゃない!」と自分でツッコミを入れ、「散歩しながら色んな話をしてきた聡が幸せになってくれたのは嬉しいなぁ。これからもイイ曲やお客さんとライブを作っていくことが僕たちの使命ですから、今後ともよろしくお願いします」と、藤原さんを祝福していました。

愛されキャラ松浦、ファンにいじられまくり

番組では、ズボンが裂けた松浦さんが"ビッグゲスト"として登場。いつも無茶ぶりに快く応えてくれる愛されキャラの松浦さんへ、今回もイジリメッセージが多数寄せられました。

リスナーからの「ズボンはお尻の割れ目に沿って破れたのですか?」という際どい質問に、松浦さんは「沿ってました。本当にかわいそう……」と自らを哀れみ、スタジオは大爆笑に包まれます。

さらに、「ズボンが破れて驚いたマスオさんをやってください」とのリクエストには、「あ"ぁ〜! ズボンがぁ〜! 破けちゃったねぇ〜」と、アニメ「サザエさん」の曲をBGMに、全力でモノマネを披露。

直後に松浦さんは「無茶を言うな。俺、試されてる?」と我に帰りますが、楢﨑さんの「このままのキャラでいてくれますか?」というお願いに、「いいとも!」と答えて再び笑いを誘っていました。

2人が大絶賛したリスナーお勧めのTwitterアカウントとは?

この日のメッセージテーマは、「ロヂウラいいね!」。リスナーが思わずいいねした、おもしろTwitterの数々が紹介されました。

特に2人が興味を示したのは、ディズニー映画「アナと雪の女王」のエルサに扮する「エルサbot」。

このアカウントは、劇中でエルサが歌う「Let It Go〜ありのままで〜」の歌詞の通り、「少しも寒くないわ」とつぶやきますが、たまに「あら?少し寒いわ」などの変化球が。

その面白さに楢﨑さんは「寒くても元気に生きていけそう。エルサbotを応援します!」と宣言し、2人はその場でフォローしました。

ラジオ放送中に「ちゃんまつbot」が爆誕!楢崎、「乗りやがったな」松浦本人がまさかの…

松浦さんのマスオさんを始めとする数々のモノマネや、「エルサbot」などのおもしろTwitterの紹介で爆笑続きとなった今回の放送。

この流れを受けて放送中に、マスオさんのイラストをアイコンにした「ちゃんまつbot」なるTwitterアカウントが登場。

番組終了1分前でもリスナーの反応を見逃さない楢﨑さんは、「なんかねー、『ちゃんまつbot』ができてるらしい。誰か乗りやがったなこの流れに!」と紹介し、松浦さん本人もフォローする事態に。

ネット上には、「いやちゃんまつbot本人がフォローしてんのは流石に面白すぎるでしょww」「ちゃんまつbot、本人にフォローされてる凄いw」「ちゃんまつbotおもしろすぎ」と驚きの声が上がり、一連の流れにファンも大ウケしたようです。

とにかく仲の良い2人のテンション爆上がりトークや、ファンの反応に応えるフットワークの軽さは、Official髭男dismが愛される魅力のひとつなのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/share/?t=20191125210000&sid=FM-FUJI

(文:MAIKO)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.