GENERATIONS 関口メンディーの『うメンディー』が阿佐ヶ谷姉妹から"まさかの"お叱りを…!?

更新日:

11月26日に特番「阿佐ヶ谷姉妹のおばさんだってできるわよ」(日本テレビ系)が放送され、GENERATIONS from EXILE TRIBEが阿佐ヶ谷姉妹の家を訪問。この番組が阿佐ヶ谷姉妹初の冠番組となり、面白いと話題になりました。


(画像:時事)

GENERATIONS 関口メンディーの『うメンディー』が阿佐ヶ谷姉妹から"まさかの"お叱りを…!?

番組では「おばさんだって若者と仲良くなれるわよ!」と題し、阿佐ヶ谷姉妹が若者文化に挑戦。

阿佐ヶ谷姉妹の住む家にGENERATIONSのメンバー全員が訪れ、9人が部屋に入った事で、木村美穂さんの6畳の部屋はぎゅうぎゅう詰めに。

その状況に「来ちゃったわね~ヤングが」と渡辺江里子さんが呟きます。

そして、関口メンディーさんがお土産で持ってきたタピオカで乾杯。タピオカを飲んだメンディーさんが、お決まりの「うメンディー!」を叫びます。

しかしここで、江里子さんからまさかのお叱りが。「ご近所に……」と、静かにするよう注意されてしまいました。

タピオカが大好きだというメンディーさんは、Uber Eats(ウーバーイーツ)が日本に上陸したことで、毎日飲んでいるそう。

Uber Eatsをいうワードを初めて聞いた美穂さんは、「ウーバー……?」と困惑気味。そんな美穂さんに、「ウーパールーパーじゃないのよ」と江里子さんがフォローしていました。

中務裕太の素早いハッシュタグに感心する阿佐ヶ谷姉妹

「おばさんが若い方と仲良くなるには、どうしたらいいのかな?」と江里子さんがGENERATIONSメンバーに質問すると、「そのままでいいと思いますけどね」と片寄涼太さんが回答。

また小森隼さんは、一緒に食事に行くと会話が広がるのでいいのでは、と提案。

「お食事って言っても……阿佐ヶ谷の中華定食屋でニラ玉定食しか食べてない」と言う江里子さん。しかし、GENERATIONSのメンバーは、そこからスタートでいい、とうなずいていました。

メンディーさんの提案で、全員で写真撮影をし、Twitterにあげることに。ハッシュタグは中務裕太さんが「#阿佐ヶ谷姉妹 #GENERATIONS #GENE #タピオカ #家タピ #若者 #イエイ」と入力。

その中務さんのハッシュタグの素早さに、「こうやってハッシュタグいれるのね」と江里子さんが感心を寄せていました。

阿佐ヶ谷姉妹の焼きそばと巨大ゼリーで大興奮のGENERATIONS

その後も、ゲームや合唱で盛り上がり、どんどん仲を深めていく阿佐ヶ谷姉妹とGENERATIONSのメンバー。

そして、GENERATIONSにお礼がしたいと言う阿佐ヶ谷姉妹が料理を振舞う事に。

「焼きそば大丈夫です?」と江里子さんが聞くと「好きです! 食べたい!」と佐野玲於さんが反応よく答えます。

阿佐ヶ谷姉妹の作る焼きそばは、新生姜のつけ酢で味を調えるのがポイントだそう。

炒めている肉や野菜の中に新生姜のつけ酢を入れますが、酢が気体化し、ゲホゲホとむせ込みだす阿佐ヶ谷姉妹。

料理の様子を見ていた小森さんと佐野さんも、同じくむせ込む事に。

出来上がった焼きそばをほうばり「おいしい!」と片寄さんがコメント。続いて数原さんが、「めちゃくちゃおいしい!」と阿佐ヶ谷姉妹が作った焼きそばを大絶賛。

最後は、阿佐ヶ谷姉妹定番のデザートである1リットルの箱飲料で作るゼリーが登場。
しかも今回は、GENERATIONSに合わせてお酒ゼリーバージョンにしたのだそう。

1リットルの箱から出てくる巨大お酒ゼリーは途中で崩れてしまい、なかなかキレイに取り出せない状況が2回続きます。

そして最後にカルーアミルクゼリーがキレイにお皿に移しだされると全員で拍手喝采し、GENERATIONSのメンバーは大興奮。いつの間にかその場には一体感が生まれていました。

阿佐ヶ谷姉妹の初冠番組が面白いと話題「毎週見たい!」

ネットでは「ヤバイこの番組めちゃ面白い!阿佐ヶ谷姉妹好きすぎる深夜に癒された。特番なんてもったいない~毎週見たい!」「素でプチ惨事w」「阿佐ヶ谷姉妹とGENERATIONSおもしろいな。なごむわ」「これマジで深夜帯のレギュラーのなってほしい」など、番組継続を望む声が多く見られました。

阿佐ヶ谷姉妹とGENERATIONSの組み合わせが新鮮で面白かったのではないでしょうか。レギュラー放送になることを期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.