山里亮太、蒼井優の無茶振りに「ヤダよ!」しずちゃんの3人で歩いていた時に突然言われたのは…?

投稿日:2021/04/15 13:03 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。4月14日の放送では、相方の"しずちゃん"こと山崎静代さんとプリクラを撮ったと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、蒼井の無茶振りに「ヤダよ!」しずちゃんの3人で歩いていた時に突然言われたのは…?


先週、なんばグランド花月での出番があったため、大阪を訪れたという山里さん。

なんと、その時は妻・蒼井優さんが客席におり、しずちゃんを含めた3人で出番の合間に昼食をとったそうです。

若手の頃に見ていた景色を懐かしく思いながら、劇場の周りを3人で歩いていると、ゲームセンターがあったのだとか。

すると、蒼井さんから「ねぇねぇ、ゲームセンターあるよ? プリクラあるよ? 南海キャンディーズでプリクラ撮ってよ!」とお願いされた山里さん。

山里さんは、「ヤダよ! コンビ結成して一回もそんなのしたことないし!」と遠慮しますが、蒼井さんから「リスナーにプレゼントしたらいいじゃん!」と後押しされ、しずちゃんと2人でプリクラを撮ることになったそうです。

■「進化どころの騒ぎじゃない!」最新プリクラ機で2人が大騒ぎ!?

最新のプリクラ機を目の前に、山里さんは「進化どころの騒ぎじゃない!」と驚愕。

「はい、チーズ!」で撮って終わりかと思いきや、「じゃあいくよー! まずは2人でキュン!」と、プリクラ側が指をクロスさせる"キュンです"ポーズを指定してきたといいます。

山里さんは、「恥ずかしかったよ~。『2人でキュン!』って言われた時に、俺としずちゃん、2人とも心臓押えてるの」と明かし、周囲は大笑い。

さらに、プリクラが「思いを伝えて!」と指示すると、しずちゃんは「山ちゃん、いつもありがとうな」と感謝を伝えてくれたのだとか。

山里さんは「動画じゃねーんだから!」とツッコミを入れ、「結果、お互いがちょっと横向いちゃう」と恥ずかしそうに当時を振り返りました。

■プリクラを提案してくれた蒼井にファン「ありがたや」の声

その後も、QRコードが時間切れで読み込めず画像をダウンロード出来なかったり、落書きに苦戦したりしながら、なんとかプリクラが完成。

山里さんは、「(ラジオで報告したいから)内緒ね」と忠告したそうですが、しずちゃんはその日のうちにインスタグラムへアップしてしまったそう。

「それがニュースになっちゃって」と語る山里さんは、「うち、すごいのよ。仲良くなるだけでニュースになるからね」と明かし、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「あのプリクラの裏はこういうことだったのか…!」「この番組のリスナーのことも考えてくれてるなんてさすがWAONさん」「だからプリクラ撮ったんだWAONさんありがたや」などの声が上がりました。

しずちゃんのインスタグラムに突如アップされたプリクラの裏側が明かされた今回の放送。

2人の"わちゃわちゃ"感と、蒼井さんの嬉しそうな様子が想像でき、こちらまで嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210415010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.