『時短・激ウマ・高タンパク質』サバンナ高橋のダイエットレシピがヤバイ「めっちゃ美味くなる究極のスパイス」

投稿日:2021/04/16 11:35 更新日:

4月15日、なかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」最新動画では、ゲストにお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんを迎え、時短ダイエット料理を紹介。意外な味付けが話題になっています。

■サバンナ高橋が「時短・激ウマ・高タンパク質」ダイエットメニューを紹介!どんな料理にも使える究極のスパイスとは?

今回の動画では、高橋さんが筋トレやダイエットにおすすめの「簡単・美味しい・またやりたくなる」メニューを紹介します。

1品目に紹介するのは「サラダチキンの紅しょうが」。ここで使う道具はジップロックのみで、包丁もフライパンもいりません。

まず、市販のサラダチキンをジップロックに入れます。次に、市販の紅しょうがの汁を全部捨てた状態で加えます。そして、ジップロックを振り、チキンと紅しょうがを混ぜます。

ここで、高橋さんいわく「何に入れても絶対一味変わってめっちゃ美味くなる究極のスパイス」というものが登場。そのスパイスとは、カレーなどに使われるクミンです。

ジップロックの中にクミンを適量ふりかけたら、もう一度振ります。たったこれだけで完成。時間にして1~2分です。

早速、試食するなかやまきんに君。一口食べて「めちゃくちゃ美味しい!なんじゃこれ」と驚きの声を上げます。「クミンのスパイシーめちゃくちゃ合いますね」とのこと。ダイエット中にどうしてもお腹が減って夜食が食べたくなった時は「これですね!」とオススメしました。

■2品目も再びあの「究極のスパイス」が登場!なかやまきんに君「野菜苦手な方も一回やってみて」

2品目は、ブロッコリーを使ったメニュー。まず、ブロッコリーを湯がきます。濃く色づいたところで、ざるにあけ、塩をふります。

ここでもクミンが登場。適量ふりかけます。ジップロックに入れて振って混ぜてもいいそう。これだけで「スパイシーブロッコリー」の完成です。

ブロッコリーはダイエットの強い味方ですが、毎日食べていると味に飽きてくることも。かといって、調味料を入れると味が濃くなったり、健康面が気になったりもします。

その点、クミンであれば、美味しくヘルシーに味付けが可能。きんに君も「めちゃくちゃ美味しいです」「野菜苦手な方でもクミン一回やってみてほしいですね」と太鼓判を押しました。

■サバンナ高橋の時短ダイエットメニューに視聴者「ほんとにシンプル」「美味しそう」

3品目は、豚肉ではなくイカで生姜焼きを作る高橋さん。ここでもクミンが大活躍しました。

高橋さんの紹介する時短料理に対し、ネット上では「ほんとにシンプルな時短料理でおいしそうなのがすごい」「どれも簡単でめちゃめちゃ美味しそう」「クミンはダイエッターの新マストアイテムですね(笑)」との声が上がっています。

今回高橋さんが紹介した料理は、忙しい人や料理が苦手な人でも簡単に作れるものばかり。すぐにチャレンジしたいと思った視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ザ・きんにくTV
https://www.youtube.com/watch?v=RJr_G-sUFVA
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.