井上芳雄、朝ドラ「エール」の出演オファーが…!驚きの告白にファン「誰の役だったのかな?」の声

投稿日:2021/04/16 12:00 更新日:

4月16日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」ではミュージカル俳優の井上芳雄さんがゲストとして登場。井上さんがNHK連続テレビ小説「エール」から出演オファーが来ていた事を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■山崎育三郎が井上芳雄にメッセージ

今回、井上芳雄さんにメッセージを寄せたのは、ミュージカル俳優の山崎育三郎さん。VTRで登場した育三郎さんは「普段はどちらかと言うと素朴というかすごく穏やかな方で優しい感じなんですけども、眼鏡をかけて何か静かに本を読んでるようなそんなイメージですよね」とコメント。

続けて、育三郎さんは「それが何か舞台だったり、人前に出た瞬間に一瞬にしてキラキラな"プリンスよしお"と言った空気に全てを変えて行く。華があって立っているだけで客席を掴んで行くような、ミュージカルをやるために生まれてきたんだろうこの人はって思うような本当にそういう方ですね」と舞台に立った時の井上さんの持つオーラを大絶賛。

一方で、育三郎さんは「僕が出ているドラマ見ないとかね、そういう事でね…良く言ってるんですよ『育三郎が出てる番組見つけたらチャンネルを変える』とか、半分冗談で半分本気ですから、そういう所は負けず嫌いという所からきてるんですかね」と井上さんの裏の顔"ブラックよしお"についても証言します。

その上で、育三郎さんは「もちろんね、昨年1番の名作朝ドラ『エール』も見てないと思いますんで、録画したものを僕がお貸ししますので最初から最後までぜひ『エール』を見てください」と自身が佐藤久志役で出演したドラマ「エール」を見るように井上さんにアピールしました。

■井上芳雄、朝ドラ「エール」の出演オファーが…!

VTR終了後、博多華丸・大吉の博多大吉さんが「ご覧にはなっていなかったんですか?」と問いかけると、井上さんは冗談を交えつつ「見たかったんですよ。見たかったんですけど、育三郎が活躍してるっていうのをもう聞いてたんでそこは心を鬼にして」とコメント。

さらに、井上さんは「噂はどんどん入ってきて、しかもどんどん色んなミュージカル俳優が出てる…。出てるって聞いて、周りの人からら井上君はいつ出るの?みたいな感じのプレッシャーをかけられてたんですよ。でも自分が出たいから出れるもんじゃないじゃないですか」と周囲からのプレッシャーを感じていたと言います。

しかし、ここで井上さんに「エール」のオファーがあったという情報が。井上さんは「そんな事言っていいんですか?」と前置きしつつ「そうなんですよ…。待ってたら来たんですよ。でも残念ながら、その時にはちょっとこう…うまく出られなくて」とスケジュールが合わず「エール」の出演が叶わなかったと明かしました。

■井上芳雄の驚きの告白にファン「誰の役だったのかな?」の声

今回の放送について、ネット上では「井上芳雄さんも『エール』のオファー来てたのか!出て欲しかったなぁ。誰の役だったのかな?」「いやぁ〜楽しかった〜エール出演のオファーが芳雄さんにあったと言う話を聞いて、どの役だったのだろうと想像が止まらない」「井上芳雄さん、エール出演オファーが何の役で来てたのか気になる」などのコメントが上がっています。

実は、井上さんに「エール」の出演オファーがあったというエピソードは驚きましたね。

また、育三郎さんの「ミュージカルをやるために生まれてきた」というコメントから、井上さんを尊敬していることが伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.