オリラジ中田が天を仰ぐほど才能を感じる人物、「天才」「とんでもないストライカー」「あんな綺麗で…」

投稿日:2021/06/04 10:29 更新日:

6月3日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんのYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS-」では、中田さんが芸人以外で面白い芸能人を語る動画を公開。意外な人選と中田さん流の分析が話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■オリラジ中田が天を仰ぐほど才能を感じる人物「とんでもないストライカー」「あんな綺麗で…」

芸人以外で面白い芸能人を聞かれ、中田さんが最初に挙げたのは、モデルでタレントのローラさん。

ローラさんがバラエティ番組に出ていた時「盛り上がらなかったことがない」「とんでもないストライカー」と言う中田さん。「あんな綺麗でこんな面白いんだって思ったら、もうやっぱ天を仰ぎますよね」と、ローラさんの才能を褒めます。

バラエティ番組では、審査員の一人として出演することも多かったローラさん。中田さんいわく「(出演者を)下に下げることで笑いを撮ろうとする審査員の人もたまにいる」中で、ローラさんはそのようなことはなく「褒め方が絶妙ですごい笑いになる」とのこと。

そして、ローラさんが審査員を務めた番組にオリエンタルラジオとして出演したときの話に。本番では相方の藤森慎吾さんがアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のテーマ曲を歌い、隣で中田さんがひたすらエヴァンゲリオンのセリフを絶叫するというネタを披露します。

ネタが終わると「中田何やってんだよ!」とツッコむ人が多い中、ローラさんは「うん、お話の内容が全部分かったー!」とコメントし、周りから「そんなわけないじゃん!」というツッコミでさらに笑いをとっていたのだそう。

中田さんはそれを見て「すごいな」と思ったと言います。そして「決してこっちの行動を下げずに、しかももうひと笑い取るってすごい事なんですよ」とローラさんの能力を分析。

■スタジオの微妙な空気を一変させたローラの返しにオリラジ中田「天才やん」

また、ローラさんととあるクイズ番組で共演したときの話に。その番組では、クイズに負けるとそれまで集めた賞金を全て没収されてしまうというルールだったそう。

ローラさんも最後のクイズで外してしまい、ロケで一生懸命集めた賞金を全て没収されてしまいます。そこでスタジオが「どうしよう…」という空気に包まれる中、ローラさんは能天気に「うん!一生懸命働こ!」とコメントし、大爆笑をかっさらったのだとか。

それを見て中田さんは「天才やんって思ってました」「間違いなく僕は天才を見ました」とローラさんを大絶賛しました。

■中田敦彦が選ぶ面白い芸能人に視聴者「もっと聞きたい」

他にも、面白い芸能人としてユースケ・サンタマリアさんを挙げた中田さん。中田さんいわく、芸人以外に面白い芸能人は「そういう人ばっかりでしたよ」「面白いなぁもう。芸人とか芸人じゃないとかじゃないんだなって」とのこと。

ネット上では「ローラさんやユースケさんのような面白さって改めて解説お聞きすると本当にすごいですね」「ユースケサンタマリアは独特ですよね。このような話もっと聞きたいです」「こういうのめっちゃ気になるからありがたい」との声が上がっています。

中田さん視点から見た面白い芸能人には他に誰がいるのか、もっと話を聞いてみたくなった視聴者が多かったようです。

【番組情報】
中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS-
https://www.youtube.com/watch?v=Ac81PlW4hso
(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.