「大丈夫!あたしがいるから!」仲里依紗、お母さんに強くエール!自然体の育児論に励まされるファン続々

投稿日:2021/04/15 9:25 更新日:

4月14日、女優の仲里依紗さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では、仲さんが育児の悩みについて回答する動画を公開。自然体の育児論が励まされると話題になっています。

(画像:時事)

■小2の息子を持つ仲が育児の悩みを解決!「ママの世界へカモーン」ユニークな励まし方が話題

現在小学2年生の息子(通称:トカゲ君)の母親である仲さん。今回の動画では、視聴者から募集した育児のお悩みを解決していきました。

寝る前のスキンケアの時間を活用しながら、お悩みに答えていく仲さん。

具体的な育児の悩み相談に交じって、「悩みというよりは、将来子育て出来る自身が無い」という投稿が。仲さんは「わかりますよー!」と強く同意します。

仲さんは妊婦していた時、もうすぐ子どもが産まれるという段階になっても、「(子育てに)ほんとに自信が無かった。ほんとにすごい不安だった」と、全く育児に自信がなかったと言います。

しかし無事出産し、赤ちゃんの顔を見た瞬間「マジで変わるから」と断言。「やる気スイッチが入るというか、お母さんスイッチが入るというか、急に」「マジで自分でもびっくりした。母性スイッチがマジスイッチオン」と、目を輝かせながら赤ちゃんと対面した時の感動を語ります。

そして「母親にしか味わえない幸せなことだったり、楽しいことだったり、絶対あると思いますので」と希望を持つようコメント。

「楽しいよ、お母さん。ママの世界へカモーンみたいな感じです」と、仲さん流の励ましのメッセージを送りました。

■「大丈夫!あたしがいるから!」仲、お母さんに強くエール!

続いて、4人の子を持つお母さんから「子どもたちは大好きだし大事だけどしんどいよ」と毎日の苦労を綴る投稿が。

仲さんは「吐き出したり、口に出して『もうほんとにやだーもうしんどい』っていうことって一番大事だと思うわけ」と言います。

そして「あたしのコメント欄でよければほんとにいっぱい吐き出して!」と、自身のYouTubeチャンネルのコメント欄を使ってほしいと勧めます。

仲さんも、トカゲ君が小さい時、子育てしながら「自分がダメなのかな」などいろいろ悩んでいたのだそう。

23歳という若さで出産し、すぐに芸能界に復帰し子育てと両立していたため、「メンタル崩壊してた」と、同時の育児の大変さをしみじみ語る仲さん。非難の声を耳にし、自分を責めることもあったと言います。

投稿者の苦労に強く共感する仲さんは、「自分を信じて。子どもたちは絶対お母さんの味方だから」と、心無い周囲の声は気にしないようコメント。

そして「大丈夫! あたしがいるから! 仲里依紗チャンネルは、そういうみんなのお母さんの味方だよー」と笑顔でアピールしました。

■自然体の育児論に励まされるファン続々

動画では、すっぴんでスキンケアしながらだったり、途中でトカゲ君の寝顔を見に行ったりと、あくまで自然体な姿で育児の悩みに答えていった仲さん。

ネット上では「動画見て元気出ました。ありがとうございます」「全国のママさんの強い味方ですね」「子供いないし未婚だけど里依紗ちゃんの大丈夫!で涙出ました」との声があがっています。

決して気取らず、育児の大変さも楽しさもざっくばらんに語る仲さん。その姿に励まされた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
仲里依紗です。
https://www.youtube.com/watch?v=C8aozQG5vGI

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.