『恋はDeepに』放送で『 #MIU404 』再びトレンド入りの”理由”!豪華すぎるキャスティングに視聴者大興奮

投稿日:2021/04/15 9:39 更新日:

石原さとみさんと綾野剛さんがW主演を務めるテレビドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)。4月14日放送の第1話では、ドラマの内容もさることながら、キャスト陣が豪華すぎるとネットで話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■『恋はDeepに』放送で『MIU404』再びトレンド入りの"理由"!豪華すぎるキャスティングに視聴者大興奮

海と魚を愛する海洋学者の渚海音(演・石原さとみさん)と、蓮田トラストグループの御曹司である蓮田倫太郎(演・綾野剛さん)は、巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会います。

リゾート開発の陣頭指揮をとる倫太郎と、海に暮らす魚たちの生活を守るために開発を止めたい海音。

環境保護とリゾート開発という正反対の目的を持つ二人ですが、ひょんなことから同じ開発チームのメンバーとして活動することとなるのでした。

石原さんと綾野さんのW主演ということで、開始前から放送を楽しみにする視聴者が多くいたようですが、第1話となった今回は、その他の豪華なキャスト陣にも注目が集まりました。

海音が研究員を務めている芝浦海洋大学・鴨居研究室の室長である鴨居正を橋本じゅんさんが、倫太郎の弟である蓮田榮太郎を渡邊圭祐さんが演じているのですが、実はこの二人、主演の綾野さんとは以前あるドラマで共演していたのです。

それは、TBS系で放送されていたドラマ「MIU404」。

このドラマで、橋本さんは綾野さん演じる伊吹藍と同じ警視庁に勤める警部補・陣馬耕平を、渡邊さんは動画投稿サイトで動画配信をしている特派員RECを演じており、再び綾野さんとこの二人の姿を同じドラマで観た視聴者は大興奮。

「やだもう〜陣馬さんと特派員RECがいるから伊吹かと思った!」「伊吹と陣馬さんとRECが出てるなんてこれは実質MIUやん」「こんな豪華なキャストでラブコメが観れるなんて生きててよかった」と、ネットで大盛り上がりを見せました。

■「伊吹みを感じた」綾野剛のセリフに視聴者反応

また、綾野さん演じる倫太郎と、渡邊さん演じる榮太郎が兄弟であることにも視聴者からは歓喜の声が。

ロンドンから帰国し、久しぶりに自宅へ帰るシーンでは、榮太郎と仲睦まじく話す倫太郎の姿がありました。

その中で榮太郎が気を利かせ、スーツケースの車輪部分を拭くのに倫太郎にタオルを手渡すシーンも。

榮太郎の気遣いに感心した倫太郎は「そゆとこー」と、榮太郎を指さして褒めるのですが、この綾野さんの姿にも視聴者はすぐさま反応。

「そゆとこ〜ってところに伊吹みを感じた」「一瞬伊吹が見えた...」「一年経たずRECと伊吹が兄弟になるなんて思わんやん」と、ネットは歓喜の声で溢れていました。

■「MIU404」再びトレンド入りの事態!?

人気ドラマ「MIU404」に出演していた俳優陣が再び共演するという事態に、視聴者は驚きと興奮が隠せなかったようです。

豪華キャスト陣に視聴者が沸き、ツイッターではハッシュタグ「恋はDeepに」「恋ぷに」と併せて「MIU404」がトレンド入りするという事態も起こりました。

ドラマの内容もさることながら、その豪華すぎる俳優陣たちに視聴者も目が離せない時間となったようですね。

【番組情報】
恋はDeepに
https://tver.jp/corner/f0072080

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.