アルコ&ピース、菅田将暉に絡んでも中村倫也をスルーした理由は…「一番イカれてる」

投稿日:2021/07/21 17:10 更新日:

毎週火曜日の深夜に放送されている「アルコ&ピース D.C.GARAGE」(TBSラジオ)。7月20日の放送では、アルコ&ピース・酒井健太さんと平子祐希さんが、先日行われた配信イベント「SUPER DRY SPECIAL FES」の裏話を語りました。

中村倫也

(画像:時事通信フォト)

■着替え中の菅田と、なかなか帰ってくれない酒井

アルコ&ピースの2人は「SUPER DRY SPECIAL FES」にて、菅田将暉さん、中村倫也さん、Creepy Nuts、GLIM SPANKYといった、今をときめく若手たちと共演。

イベント前、先輩らしく他の出演者と積極的にコミュニケーションを取っていた酒井さんですが、相手からはあまりにもぐいぐい距離を詰めすぎだと思われていたようです。

7月12日の「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)によると、イベント本番直前、菅田さんが着替えているタイミングで、酒井さんが楽屋挨拶にやってきたんだとか。

着替え途中であることに気づいたら、普通ならば「あ、ごめんね」とすぐに部屋を出ていくものですが、酒井さんはそのまま部屋に入ってきて「弟元気ー?」と雑談を始めたそうです。

着替えやメイクで忙しそうにしているにもかかわらず、全く帰ろうする気配がない酒井さんに、菅田さんは「いや俺、服着てメイク始めたいんやけど…!」と心の中でツッコミを入れていたんだとか。

■酒井、寝ているDJ松永をわざわざ起こして話しかける「ハート強すぎ」

また、7月13日の「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)によると、酒井さんは、疲れて楽屋の椅子で眠っていたCreepy Nuts・DJ松永さんをわざわざ起こして、たくさん話しかけていた様子。

話がひと段落した後も楽屋にとどまり、その場の「あ、帰らないんだ…」という雰囲気を察しても、酒井さんは「あ、大丈夫。俺、こういう雰囲気慣れてるから」とあっけらかんとしていたそうです。

貴重な睡眠時間を邪魔してきた酒井さんのことをDJ松永さんは、つい「酒井かよ!」と呼び捨てに。

「ハート強すぎるって。怖い、イカれてるって…!」とイジっていました。

このように、菅田さんとCreepy Nutsのラジオでも取り上げられた酒井さんの行動。

当の酒井さんは、「『調子どうかな』っていうのを確かめたかったんですよ」「『大丈夫かな、将暉?』っつーことで、話に行ったわけ」「ほぐしよ、ほぐし。DJのほぐし」など、本番前に後輩たちをリラックスさせてあげる目的だったと言い訳します。

平子さんも、酒井さんの話に乗っかり「うんうん、本当は助かってんだよね、それで。本当はそれで力抜けてるはずなのよ。イジりどころ探すよねー」と笑ったのでした。

■アルコ&ピース、菅田に絡んでも中村をスルーした理由は…「一番イカれてる」

一方、平子さんは平子さんで、待ち時間に菅田さんの緊張をほぐそうと、彼が出演するCMの演技を褒めて「あれってアドリブで言ったの?」と尋ねたそう。

しかし、その時菅田さんは「え、この人何が言いたいん? 意図が読めん…」と戸惑っていたといいます。

また、DJ松永さんは平子さんと仲良くなりたくて、待機中に「平子さんって、やっぱでかいんすね〜」と当たり前のことを言ってしまい、「人見知りでちゃったかな、こんな質問」と心の中で反省していたそうです。

しかし、その後平子さんから「松永くんって、太ったり痩せたりしないよね」という返しがくると、一転して「平子、喋んな!」と思ったんだとか。

平子さんによると、「この忙しい中で、体調管理しっかりしてるんだねー」と褒めるつもりで、DJ松永さんに「太ったり痩せたりしないよね」という言葉をかけたんだそう。

気遣いが伝わらなかったことにがっかりし、「『恐縮です』って言えや、ラジオでも。松永…」とぼやく平子さん。

さらに、Creepy Nuts・R-指定さんについても、「RもRだぜ、あいつ。そんな風に喋ってる中さ、あいつだけさ『弁当豪華だったねー!』って(言ってて)」と、そのマイペースな発言を笑ったのでした。

■中村には話しかけられないアルピー「中村倫也が一番イカれてんだから」

菅田さんやCreepy Nutsには積極的に絡んでいったアルコ&ピースの2人でしたが、中村倫也さんには声をかけられなかったようです。

「どっちも臆病ですね…倫也いかないの」と酒井さんが笑うと、平子さんもすかさず「倫也いかねえよ。だって、中村倫也が一番イカれてんだから、あん中で」と断言。

酒井さんによると、リハーサル時のマイクチェックで出演者がそれぞれ「菅田将暉です」「アルコ&ピース平子です」と発声する中、中村さんだけ「なかむら〜、ともやだよ〜」と、にしおかすみこさんのネタのイントネーションで声を出したんだそう。

酒井さんは、中村さんのこの発言を聞いて「全体ほぐし。全身ほぐし…!」と思ったとのこと。

平子さんも「あ、こういうのでいいんだ…!」と心がほぐれたようで、「誰にも迷惑かけないし、スタッフさんたちも朗らかになって、これでいいのか…!」と笑っていました。

ネット上では、「中村倫也にほぐされたw」「やっぱ倫也くんはイカれてやがるw」「マイクテストで『なかむら〜ともやだよ〜』って全体ほぐすの好感度しかない」「さすが中村倫也くんだ笑」など、コメントが多数。

中村さんが平子さんに「1番イカれてる」と言われたことを面白がるファンや、自然体で周りをリラックスさせる行動をとる中村さんを「さすが」と思うファンが続出していたようです。

また、アルコ&ピースの2人が菅田さんやDJ松永さんをリラックスさせようとしてとった行動が、ことごとく裏目に出てしまったのも面白かったですね。

【番組情報】
アルコ&ピース D.C.GARAGE
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210721000000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.