「なかなか大変なことをしでかしてる」ズル休み疑惑の菅田将暉に"もやっ"と!?代役・中村倫也にファンは…

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。12月16日の放送では、菅田さんがお休みのため、同じ事務所の先輩である俳優・中村倫也さんが代役でパーソナリティを担当。リスナーからのお悩みを色気たっぷりに答える中村さんの様子が話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

「なかなか大変なことをしでかしてる」ズル休み疑惑の菅田将暉に"もやっ"と!?


今回の放送は、菅田将暉さんが舞台中のため、2ヶ月程前から代役を依頼されていたという中村倫也さん。大好きな後輩のために快く引き受けた中村さんですが、何やら少し"もやっ"としている様子。

すると、中村さんは「『舞台の本番があるので、代役お願いします』って言われたんですけど…昨日、大千秋楽ですよね?」「昨日の、多分昼には終わってる」と菅田さんのスケジュールを暴露し、「コンディションも、1日あれば、プロは整えられるはず」と先輩としての意見もコメント。

更に「菅田将暉、ラジオ、サボりです(笑)ズル休みですよね」と発言して爆笑を誘い、「サボりで先輩にお願いするっていうのも、あいつもなかなか大変なことをしでかしてる訳ですよ…これ聞いてるのかな?聞いてるなら言い訳を僕の方にメールしてほしい」と、笑いながら菅田さんに語り掛けました。

中村倫也が「捨てようぜ」と一喝したものとは?

また、番組中には『東京断捨離コレクション』というコーナーが発足。断捨離が得意だという中村さんが、リスナーの捨てようか迷っている物に対して"捨てる"か"捨てない"かを判断する企画です。

その中の一通に、「元彼からもらったMDディスクが捨てられない。いつか街でばったり再会して『まだMD持ってるよ』っていう会話から恋が再燃…なんて訳ないですよね。病んでる人妻です」というお悩みメールが届き、中村さんは「MDってあったね~」と懐かしみながらも「これは…捨てようよ!なんで持ってんの?」と一喝。

続けて「付き合ってた前の彼女にこういうこと言われたら、また気持ちが動いたりするのかな。男って」と元彼の気持ちも察しますが、「でも人妻なんでしょ?あんた。ドキドキしてないのか?最近」と笑いながらイケメンボイスで問いかける中村さん。

ついには「捨てよ!いやらしいこと考えてんじゃないよ!」「人妻のくせに…不埒な女だな」と笑いながらも強めの口調になり、またもや低音イケメンボイスで「捨てようぜ」とリスナーにアドバイスを送りました。

代役・中村倫也にファンは…

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「イケボと数々の名言、不埒な人妻にドキドキをありがとうございます」「ちょっとSな感じにキュン」「こんな言葉、聞けるとは思ってなかった(笑)」「トップコートの俳優はほんとみんな推せる」などの声が上がりました。

番組中には、ブリッジをしながらしゃべってみたり、大好きな動物について語ったり、終始楽しそうだった中村さん。一時はツイッターのトレンド1位になるほどの人気ぶりでした。聞きごたえのある内容に、大満足だったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191217010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.