中村倫也、現場には「お喋りしに行ってる」北川景子が語った意外な一面「すごくムードメーカー」 #シューイチ 出演が話題

投稿日:2021/02/07 13:53 更新日:

2月7日の「シューイチ」(日本テレビ系)では、映画「ファーストラヴ」に出演する北川景子さんと中村倫也さんに直撃インタビューをした模様を放送。北川さんが撮影現場での中村さんの素顔を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■映画「ファーストラヴ」に出演する北川景子&中村倫也に直撃インタビュー

今回は、映画「ファーストラヴ」に出演する北川景子さんと中村倫也さんを、安村直樹アナウンサーが直撃します。

早速、安村アナは、大声で北川さんと中村さんを紹介しました。しかし、何かを悟られてしまったようで、中村さんから「ボリューム間違ってませんちょっと?」と冷静にツッコミを入れられてしまいました。

実は、安村アナは「どうしても私、緊張すると大きな声出してごまかすというのがありまして」という癖があるそうです。ここで、中村さんが「僕もそうです」と共感したため、中村さんも同じ癖があること知り、表情が和らぐ安村さん。さらに、中村さんは「困った時は吹き飛ばす」と明かしました。

そして、映画を見た安村アナが「『ファーストラヴ』っていうこのタイトル、この意味を考えさせられるというか。最後…。この感じをぜひ皆さんに味わってほしいなと思ってるんですが」と感想を伝えます。

すると、北川さんは「本当にでも…。その『ファーストラヴ』というタイトルに込められた意味を、ぜひ劇場に確認しに来てくださいってよく私も言ってました」と映画で1番見て欲しいポイントをアピール。

同じ感想を抱いていたため、北川さんが「奇遇です!」と話しかけると、安村アナも「良かった、一緒ですね!」と応え2人は意気投合していました。

■中村倫也、現場には「お喋りしに行ってる」北川景子が語った意外な一面「すごくムードメーカー」

中村さんと北川さんは、同じ歳で今回が初共演なのだとか。

北川さんは「もっともっと逆にクールかと思ってて(撮影の)合間も結構話していただいて、いい意味で意外だったです。話しかけない方がいいかなっていうぐらい入り込む方かなと思っていた」と共演前に抱いていた印象とは異なる中村さんの素顔に驚いたことを明かします。

この話を聞いた中村さんは「全然!入り込んだことがないもん」と応えると、安村アナは「中村んさん『5秒前!』とかでスイッチ入るタイプですか?」と質問します。

この質問に対して、中村さんが「スイッチ、よく分かんないですね」と言います。北川さんも「いつ入ってるかも分かんないです。境目もあんまり分からないけど、出来上がった映画を見たら、中村倫也さんではない、やっぱりみたいな…だから不思議」と本音を吐露。

続けて、中村さんが「現場にだって、お喋りしに行ってるから」とつぶやくと、北川さんは「そう、それぐらい本当に」と感じているそうです。

また、中村さんは「囲碁サークルと同じようなノリで参加してる」ということで、北川さんも「わかる、わかる。でも、それぐらい、色んな方とコミュニケーションを取ってらっしゃって、すごくムードメーカーです」と中村さんのコミュニケーション能力の高さを絶賛しました。

■北川景子が明かした中村倫也の素顔に反響

今回の放送について、ネット上では「北川景子さんからみた、中村倫也さんの意外な点を聞いた時、ほんと素晴らしい俳優さんだなって、改めて実感した」「中村倫也さんと北川景子さんのやりとりがいつも素敵で楽しい」「現場におしゃべりに行ってる~このリラックス感が魅力なのよね」などのコメントが上がっています。

同じ歳ということもあって話の合う北川さんと中村さんの和気藹々とした掛け合いは、見ているだけでも楽しい気持ちになったのではないでしょうか。

また、北川さんが明かした撮影現場での中村さんの素顔は、ファンにとって貴重な情報でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.