『あんな顔させちゃいけない』北村匠海の女性への気遣いに「これぞ真のイケメン」と賞賛の声!

投稿日:2021/02/07 12:26 更新日:

2月6日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)では、ダンスロックバンド・DISH//の北村匠海さんがゲストして出演。再現ドラマを見た後に北村さんが発言した内容が"イケメンすぎる"と話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■北村匠海の発言に田中みな実もキュン!

この日は乃木坂46の山下美月さんとインナージャーニーのKaitoさんが出演する連続ドラマ企画の第2話を放送。物語の舞台はとある大学、山下さん演じる瀧川さくらは"あざカワ"女子として大学内でも人気のマドンナ的存在。

そんなさくらは同じ大学3年生の彼氏・エイト(佐伯亮)という彼氏も出来て充実した大学生活を送っていました。週末、エイトとレストランデートをすることになったさくら。エイトは「そういやさ今年ミスコンやるらしいよ。さくら出ない?」とさくらを大学のミスコンに誘います。

さくらは「私出たら笑い者になるよ」とやんわりと申し出を断ろうとしますが、エイトは「ほらさくらってさ、先輩にも後輩にも全方位外交できるじゃん。お得意の笑顔振りまいてさ、絶対好感度No. 1だから余裕だって」と説得を試みます。

このエイトの言動にゲストの北村匠海さんが「絶対友達になれないこの男」と話すと、田中みな実さんも「わかる。私も思った!」と北村さんの意見に共感しました。

さらに、エイトの「なんかさ俺『お酒強いです』みたいな女の人、苦手。なんか可愛げがないっていうかさ、あんまり飲めない方が可愛いげがあるじゃん」という言葉を思い出したさくらはトイレに行くと席を立ちます。

そして、さくらは本当はお酒が強いのに彼の前では理想の彼女でいるためにチークを入れなおして酔っているように見せるのでした。

そんな健気なさくらに姿に誰よりも早く気がついた北村さんが「あっ!?酔ったフリを…」とつぶやくと、田中さんは「えっ そういう事!?そういうところに気づける北村くんキュンです!」とポーズも決めて北村さんを絶賛します。

■『あんな顔させちゃいけない』北村匠海の女性への気遣いに「これぞ真のイケメン」と賞賛の声!

VTR終了後、北村さんは「あれで彼女(さくら)が人生豊かだなと思えてんだったらいいんですけど…あんな顔させちゃいけない」と女性への気遣いを見せます。

北村さんの言葉を聞いた弘中綾香アナウンサーは「させちゃいけないだって」と興奮気味に呟きます。田中さんも「させちゃいけないっていうかさ…。そういうところに気づけるっていうのがちっちゃいとこだよね」とお互いに目を合わせて意気投合しました。

また、弘中アナが「23歳でこれすごいですね」と伝えると、田中さんも「すごいよね」と相槌を打ち、北村さんの気遣いを褒め称えます。一方で、1人だけ蚊帳の外といった状態になった南海キャンディーズ・山里亮太さんは「ねぇねぇ、俺に聞かれちゃいけないの?」とツッコミを入れて笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「あんな顔させちゃいけないって…ほんと素晴らしい人だ匠海くん」「あんな顔させちゃいけない言うことまでイケメンかよ」「ほんとうに北村匠海くん素敵な子だぁぁぁぁ。あやしい彼女の頃から大好きなんだけど、なんていうかこう、育ちが良いんだろうなぁ。『あんな顔させちゃいけない』って言える23歳、これぞ真のイケメンやな」などのコメントが上がっています。

女性が見えないところで頑張っていることに気づいて、気遣う言葉を自然に言えてしまう北村さんは、顔だけではなく心までイケメンですね。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0066520

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.