中村倫也「自分、下積み長いんで」共演者への優しさに『惚れる』の声続々! #アメトーク

更新日:

3月19日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「NEXTお笑い第七世代」を放送。そいつどいつの市川刺身さんがドラマで共演した中村倫也さんについて語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■そいつどいつが「アメトーーク!」に登場

今回の企画では、「NEXTお笑い第七世代」の出演者が自分達のことをもっと知ってもらうために「キャラ・取説プレゼン」を行いました。

トップバッターとして登場したのは、おばたのお兄さんやひょっこりはんと同期のお笑いコンビ・そいつどいつの2人。コント師としても活躍するそいつどいつですが、市川刺身さんは俳優としても映画「翔んで埼玉」(2019年公開)や「今夜、ロマンス劇場で」(2018年公開)などの作品に出演。

その中でも反響が大きかったのが人気ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)に出演したこと。市川さんの相方・松本竹馬さんは「僕らネタ番組とかもちょこちょこ出させてもらってるんですけど…。街なかとか2人で歩いていたら通行人の人に『あっ今日から俺は!!の人だ』って、そっちで 声かけられる」とドラマで認知度が上がったことを明かしました。

■中村倫也「自分、下積み長いんで」共演者への優しさ

また、市川さんが「今日か時にら俺は!!」に出演して嬉しかったのは「中村倫也さんの優しさ」に触れたことなのだとか。

市川さんによると芸人の自分がドラマの現場に行くとどうしても浮いてしまったそうですが、中村倫也さんだけはずっと話しかけてくれたとのこと。

また、市川さんは出演回のクランクアップの時に監督から「面白い事やって」と無茶振りされて困ってしまったそう。それでも、芸人なのでギャグをやったそうなのですが、全然ウケなかったといいます。

すると、中村さんが市川さんの肩をポンと押して「おいおい、車来てるぞ危ねえぞ」と言ったのに合わせて、市川さんが「ああー!」と車に轢かれそうなるボケをすると、2人で笑い取ったような雰囲気になったそうです。

助けてくれた中村さんに市川さんが「ありがとうございます。あの…なんで僕にこんなに優しくしてくれるんですか?」と話しかけると、中村さんは「自分、下積み長いんで」と自分も苦労したから人に優しく出来ると伝えてくれたそうで、市川さんは「もう好きじゃん!」と絶叫。

ちなみに、市川さんは「録画の欄がほとんど中村倫也さん」になるほど中村さんに惚れてしまったとのこと。

■中村倫也の優しさに『惚れる』の声続々!

市川さんが紹介した"中村倫也さんの優しさ"には、ネット上で「自分、下積み長いんでそら惚れる」「アメトークで中村倫也の優しさか最高やな」「自分、下積み長いんで…そういうところよ。さらっとフォローもしてくれるなんてどこまで優しいお方なの。惚れるに決まってる」などのコメントが上がっています。

「自分、下積み長いんで」という言葉は、ドラマの台詞みたいでとてもかっこいいですね。人に見られていないところでも優しく出来る中村さんの人間性の素晴らしさが伝わるエピソードだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.