「ドラえもん芸人」サバンナ高橋『生まれて初めて』完敗!BEYOOOOONDS・山﨑夢羽が話題

更新日:

3月18日放送の「沼にハマってきいてみた」(NHK Eテレ)では、ハロー!プロジェクト発の12人組アイドルグループ・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が登場して、話題となりました。

■ヤバT・ありぼぼがBEYOOOOONDSの魅力を熱弁

BEYOOOOONDSを紹介することになったこの日は、ハロー!プロジェクトのファンとして知られるスリーピースロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんのしばたありぼぼさんも出演。

ありぼぼさんはBEYOOOOONDS「眼鏡の男の子」のMVを例にして、「アイドルの常識を覆している。冒頭の配役紹介、寸劇のイントロのセルフ漫画化、顔の表現力・演技力がハンパない」と彼女達の魅力の一つである寸劇の面白さについて熱弁。

また、ありぼぼさんは「メンバーさんは演劇のレッスンを受けていて、歌のデビュー前にも主演の舞台をやっていたり」とコメント。

そこで、番組ではBEYOOOOONDSが演劇のレッスンを受けている現場を取材。彼女達に演劇を教える演出家の野沢トオルさんに「同時に複数のことに気を配る練習」をする理由を聞くと「ステージ上では集中しちゃいけない。色んなことに集中をしなくてはいけない。意識を分散させて集中する」との回答が。

"寸劇をやるアイドルについてどう思うか?"と質問を受けた島倉りかさんは歌詞カードにドラマみたいな相関図が書かれていたのを見て「何だこれ!」と驚いた心境を明かしました。

また、初めて曲を披露した時は、お客さんも寸劇にザワついたそうですが「興味をもってもらうきっかけになるので、そういうのはBEYOOOOONDSの強み」とコメント。

■「ドラえもん芸人」サバンナ高橋『生まれて初めて』完敗!BEYOOOOONDS・山﨑夢羽が話題

続いて、番組ではBEYOOOOONDSのメンバーの特技を紹介。その中で、山﨑夢羽さんが「ドラえもん」の秘密道具に詳しいということで「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「ドラえもん芸人」として出演したこともあるサバンナ・高橋茂雄さんと早押しクイズで対決することに。

クイズは3題出されましたが、いずれも回答したのは山崎さんで高橋さんはまさかの完敗。対戦を振り返って高橋さんは「『ドラえもん』のクイズで負けたのは生まれて初めて、接戦にも出来なくて、負けてしまってなんか恥ずかしいです…」と意気消沈。

「ドラえもん」のクイズに負けてしまい、悲しそうな表情を浮かべる高橋さんの姿を見て、心優しいBEYOOOOONDSの江口紗耶さんも思わず涙ぐんでしまいます。また、高橋さんは番組を通して知ったBEYOOOOONDSについて「めちゃくちゃ好きなりました」と沼にハマったことを明かしました。

BEYOOOOONDSが出演した番組にはネット上で、「ドラえもんクイズでボロ負けしたサバンナ高橋の凹みっぷりを見て泣いてしまう心優しい江口紗耶ちゃん」「サバンナ高橋がドラえもんクイズで夢羽ちゃんに完敗した時に涙ぐむ江口紗耶ちゃん、全国民が好きになっちゃったね」「ドラえもんガチすぎて高橋さんを圧倒する山﨑夢羽さん」などのコメントが上がっています。

「ドラえもん芸人」の高橋さんに圧勝してしまう山崎さんは「ドラえもん」関連の仕事が増えて、メディアなどで目にする機会が多くなることを期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.