アメトーク チェリー歴33年の芸人が外国人女性から言われた言葉にスタジオ爆笑「夢見る…チェリー芸人」が話題

更新日:

5月9日放送のテレ朝系「アメトーーク!」では、「夢見る…チェリー芸人」を放送。チェリー芸人7名(霜降り明星・粗品さん、宮下草薙・草薙さん、ガンバレルーヤ、四千頭身・石橋さん、やさしいズ・佐伯さん、ブラゴーリ鈴木さん)と、チェリーOBとして霜降り明星・せいやさん、ケンドーコバヤシさんが熱いトークを繰り広げました。

「宗教的ななにかですか?」外国人女性から言われた衝撃のひとこと


最年長チェリーはやさしいズ・佐伯さんで33歳。これにはMCの雨上がりの2人と観覧のお客さんも驚愕の様子。佐伯さんは以前、飲みの場でチェリーをカミングアウトしたところそこにいた外国人女性から「宗教的ななにかですか?」と疑われたと告白し、スタジオは笑いに包まれました。

そして今飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の霜降り明星・粗品さんは一度"いい雰囲気"になった女性とラブホテルに行ったようですが、本番が始まった時自分のアレが特殊な作りで痛すぎたため「今日はこのくらいにしたるわ」と中断し、卒業が出来なかったそうです。

どれぐらい特殊な作りかを再現するためフード付きパーカーを持ってきて説明する粗品さん。フードを頭に被せ、首元の紐をグーンと引っ張りマネキンの顔がフードが見えなくなるほど特殊な作りであることをカミングアウトし、これにはネットも「粗品は意外ww」「特殊な作りって何だろう?」「表現力にセンスを感じる」「それは病院行った方がいいのでは」などの声があがり、ざわつきました。

「全員がかわいく見える」草薙にガンバレルーヤ・よしこが挑む?


また、「チェリーあるある」では、人見知り芸人でもある宮下草薙・草薙さんが「コンビニでも可愛い女性が店員だとコーヒーですらブラックを買っちゃう」と、カッコつけている自分がいることを発言し、他のメンバーも共感。

そして、女性が大の苦手らしく熊と女性が別れ道にいたら熊がいる道を歩くというほど女性が苦手であることを語りました。「全員がかわいく見える」と、チェリーあるあるを言った草薙さんに対し、「隣にいるガンバレルーヤよしこはどう?」と聞くと「ここまでアレかな」と一蹴。よしこさんは、草薙さんの鼓膜に目掛けて「クソが!!」と大声で叫び、爆笑をかっさらっていました。

さらに、草薙さんが「出待ちのファンに対して照れ隠しでファンをスカす」と発言したため、隣のよしこさんがファン役となってその場面を再現しようとしますが、「こういうファンはまだいない」と再びよしこさんを否定。よしこさんもすかさず「クソが!!」とツッコみ、スタジオは大爆笑となりました。

怖い?四千頭身・石橋の妄想

ほかにも、それぞれの芸人が抱く"憧れの卒業シーン"を発表。スタジオがざわついたのは四千頭身の石橋さんの発言。「女性をめちゃくちゃにしたい。壊れてしまうって言われたい」と、見た目によらずかなりハードな卒業のシチュエーションを告白すると、ネットでは「ビックリした」「バシくんってそんなキャラだったっけ?」と心配の声があがっていました。

今回放送された「チェリー芸人」企画、チェリーであることに対しての恐怖や年々上がるハードルに不安を抱くメンバーでしたが、前向きな感じだったのが印象的。ネットでは、「今日は神回」「くそ面白い」などの声があがり、好評のようでした。また、同じ悩みを抱える人からは、「初めは笑えてたけど段々焦ってきた」「切実にぶっ刺さって笑えない」などの声があがり、様々な楽しみ方があったようです。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.