占い結果が「ガチすぎて」島田秀平の“本気”に視聴者から驚きの声!

投稿日:2021/07/02 9:29 更新日:

ナインティナインの冠バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)。7月1日の放送回では占い師・島田秀平さんが出演。この日のゴチ最下位を占い、話題となりました。

(画像:時事)

■中条あやみから「インチキ」と呼ばれた島田秀平"占い師"の名誉を賭けてリベンジに挑戦!

2021年下半期最初の放送となった今回。羽鳥アナは今年も折り返しを過ぎたということで、「今年のクビレースを占っていただこう」と切り出します。

島田さんが登場すると、ゴチメンバーからは「あれ?」と訝しむ声が。実は島田さんは5月13日の放送回にも出演し、ゴチメンバーの運勢を占っていました。

「とんでもなく(運勢が)良い方が2人いらっしゃって」として生見愛瑠さんと千鳥・ノブさんの名前を挙げた島田さん。

しかし、2人はこの日のおみやげ代を支払うことになってしまいます。その結果、中条あやみさんから「インチキだ」と疑われ、"インチキ占い師"という不名誉なレッテルを貼られてしまいました。

島田さんは「中条さん、インチキじゃないんです」と主張。名誉を挽回すべく、"クビレース最下位になる人"と"今日ビリになる人"を占います。

■島田秀平の占いに千鳥・ノブが物言い「占いでも何でもない」

最初に占ったのは"クビレース最下位になる人"です。

島田さんは「今年、クビの気配が非常に強いのではないか」と切り出し、松下洸平さんの名前を挙げます。

この結果に戸田恵梨香さんは大笑い。しかし、ノブさんは松下さんが上半期終了時点で、暫定最下位であることを指摘し「占いでも何でもない」と物言いを付けます。

この指摘に対し、島田さんは「違う、違う。置きにいったんじゃないんですよ。ちゃんと占いでやっていますから」と、あくまでも占いの結果であると主張しました。

松下さんの占い結果について「2021年、転機の年に入っていまして勢いがあるんです。ただ、お金も勢いで出ていきがち」と説明し「詐欺にも注意」と警告します。

これに、連続テレビ小説「スカーレット」(NHK総合)で松下さんと夫婦役を演じた戸田さんは「それはほんとそうだよ」と、まるで母親のような口調で共感しました。

「確実に、どう考えても(松下さんが)一番詐欺に遭うっていう話を朝ドラ中にしてたんですよ。『あなたは絶対騙される』って」と、朝ドラ撮影中のエピソードを明かしました。

■まさかの結果にゴチメンバー驚愕!中条あやみは謝罪「本当にごめんなさい」

続いて、"今日ビリになる人"を占います。得意な手相ではなく、生年月日を用いて占ったという島田さん。「これが今回の本気ですから」と自信満々の表情で「お三方」とビリ候補が三人いると宣言します。

これに「お三方?」「三人?」とざわめくゴチメンバー達。ノブさんは「ちょっと保険かけていますね」と疑りの眼差しを向けます。

島田さんは「いやいや、8分の3ですよ?」と反論した上で「今日は勘が鈍るという、そういう星回り」だという理由で松下さん、「今日まで運気が悪い」という理由で中条さん、「今日はちょっと危険日。いろんなことが悪い方に転がりやすい」という理由でNEWS・増田貴久さんの名を挙げました。

いよいよ結果発表。5位まで発表された時点で、三人の名前は呼ばれず、島田さんの占いが的中します。

この結果に、矢部浩之さんは「あのインチキ君(=島田さん)、当てているやん」と驚愕しました。

中条さんは「インチキじゃなかった。失礼しました」「インチキって言って本当にごめんなさい」と深々と謝罪していました。

■「ガチすぎて」島田秀平の"本気"に視聴者から驚きの声!

今回の放送に対し、ネット上には「島田秀平さん、凄かったな」「島田秀平の本気がガチすぎて震えた」「島田さんの占い、すごー」など、まさかの結果に驚いたという視聴者からのコメントが多く投稿されていました。

見事、名誉挽回に成功した島田さんや、素直に謝罪する中条さんの姿が印象的でしたね。

今回の放送を見て、改めて島田さんのことを見直したという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ぐるぐるナインティナイン
https://www.hulu.jp/watch/100085424

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.