Hey!Say!中島裕翔、オタク用語を使いこなし律儀に解説…学習ぶりが"可愛い"と話題に

更新日:

毎週木曜放送の「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。9月12日の放送は先週に引き続き中島裕翔さんがパーソナリティを務め、ライブの裏話や最近覚えたオタク用語などを披露し、話題を呼びました。

ジャニーズの伝統芸"早着替え"の貴重すぎる裏話とは?

まずは、Hey! Say! JUMPライブDVD& Blu-ray『SENSE or LOVE 』に関するお便りが紹介され、ライブ中の中島さんの早着替えについて話題に上がりました。

中島さんのソロ曲が終わってから、次の曲までの間の着替えと移動が早すぎて驚いた、という内容のお便りに、中島さんは「(早着替えは)まぁ伝統芸ですよ、ジャニーズの」と前置き。

「これは決して僕だけの力ではなくて、必死に服を用意してくれたり脱がしてくれる衣装さんの力の賜物」と語ります。

さらに、実はソロ曲の衣装の下には次の曲で着る衣装のインナーを着込んでおり、ソロ曲が終わってコートを脱ぎ、別のジャケットを羽織ることで次のスタンバイが完了するという、貴重な裏話も披露しました。

これについてネットでは、「早着替えと移動の速さについて聞けるとは!裏話ありがとう!」などの声が上がりました。

「ごめん、ひかは何にもできるイメージない」と辛口コメントも

続いて、Hey! Say! JUMPのメンバーのイメージランキングTOP3を発表する「JUMP TOP3!」のコーナーが話題に。

すでにパーフェクトを出したことのある他のメンバーと比べて、「(未だパーフェクトを出せない自分は)どれだけ(パーフェクトが)取れないかの記録を伸ばした方がいいんじゃないか」と、やや弱気になる中島さん。

しかし、『スイカの種を遠くまで飛ばせそうなメンバーTOP3』というお題を読み上げると、いつも通り真面目に予想を始めました。

前回は山田涼介さんファンのリスナーからの出題で、山田さんがランキング3位だったことを踏まえ、「自分が応援しているタレントが1位に入るとは限らない」と学んだ中島さん。

今回、投稿してきたリスナーは知念侑李さんのファンということで、知念さんを1位に入れるか、など悩んでいる様子でした。

難儀する中島さんに、スタッフから「逆に飛ばせなさそうな人は?」と質問が入ると、「伊野尾(慧)ちゃん」「あと、ひか(八乙女光)。ひかはごめん、何にもできるイメージがない」など、メンバーならではの遠慮のないコメントを披露していました。

最終的に中島さんは、1位知念さん、2位薮宏太さん、3位中島さんと予想しました。

オタク用語使いこなし律儀に解説!

投稿元のリスナーが考えた正解のランキングは、1位薮さん、2位有岡大貴さん、3位山田涼介さん。答えを知った中島さんは、「ぜんっっぜん違うじゃん!」と悔しそうに声を上げます。

前回同様、知念さんファンでありながら知念さんがTOP3に入ってこないという結果を受け、「意外とみんな、贔屓じゃないんだね。自担に」と素直にもらす中島さん。

さらに「自担って言葉覚えたけどさ。自分の担当してるタレント」と、律儀にも解説を付け加えていました。

ネット上では、「"自担=自分が贔屓にするタレント"な裕翔くん、爆笑wwワードチョイスが裕翔くんすぎる!」「自担を説明するアイドル中島裕翔w」「学習してる裕翔くん可愛い」「ひかに関しては申し訳ないけどなんにもできるイメージない!ってだいぶ失礼だな(笑)」などの声が上がり、オタク用語の学習ぶりを可愛く感じてしまうファンが多かったようです。

次週からは山田涼介さんが担当するようです。
どんな話が聞けるのか楽しみですね。

今週の放送はタイムフリーでも聴けますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190913000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.