中島美嘉、美輪明宏を超えてしまう!?「超えちゃったんですよ」驚きの結果に山里亮太「ぶっちぎりの!」

更新日:

南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。10月12日の放送では、ゲストに中島美嘉さんが登場。中島さんの世間のイメージの話題で "とあるランキング"の驚きの結果を語る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■中島美嘉、以前からソーシャルディスタンスを取られていた?

今回はゲストに中島美嘉さんが登場しました。話題は、中島さんの世間のイメージについて。

山里さんが「ミステリアスだなって言われたりするでしょ?どこ行っても」と質問すると中島さんは「そうですね。ミステリアス=恐いとか、話し掛けると『あ?』って言われそうなイメージを持たれていて…」と返答。相手に壁を感じさせてしまい勝手に距離が出来てしまうと言います。

すると山里さんは「こういう状況になる前からソーシャルディスタンスかぁ」とコメント。的を射た指摘に中島さんは「そうです!まさに!」と笑います。

山里さんが「寂しいじゃないですか、それだって本人の意図しないところでそうなってたら」と気持ちを推し量ると「寂しいですよ」と答える中島さん。

そこで山里さんが「じゃぁもっとズカズカと来ちゃった方がいいですか?俺なんかも」と積極的に距離を縮めようとすると、中島さんは「…あ、いや、そこまでは…」とまさかの拒否。

この近づいたら遠ざけられるという展開にスタジオからは笑い声が。

「何よ~何さ~扉開いてるから開けてみたら『閉店です』って何~!?」とガッカリする山里さんに、中島さんは「普通には話し掛けてもらいたいですよ」と言って、"ズカズカ"と来られることは敬遠していることを示しました。

■中島美嘉、美輪明宏を超えてしまう!?「超えちゃったんですよ」驚きの結果に山里亮太「ぶっちぎりの!」

そんな中島さんですが『幽霊が見えそうなタレントランキング』で、あろうことか2位なのだそう。「見えやしない、感じやしないのに…」と、霊感が無いのにも関わらずランキング上位であることに、若干不服そうな表情を見せる中島さん。

続けて「しかも1位と3位が凄いですよ」と言って、自身を挟んだ幽霊が見えそうなタレントランキング1位と3位の人物を発表します。

1位は江原啓之さん。江原さんはスピリチュアリストということで「本気!本気の方」と言い表す中島さん。山里さんも、その言葉に添えるように「それを仕事としている人じゃない」とツッコミます。

そして3位は美輪明宏さん。美輪さんもスピリチュアルな分野で活躍していることから、美輪さんを抑えて中島さんが2位であることに、これまで静かに話を聞いていたしずちゃんも驚きます。

「超えちゃったんですよ。そこに挟まれてしまったことにビックリでしたね」と言う中島さんに山里さんは「江原さんとかがそういうことをやってる人って分かってる人も言ってるってのと、そういう気が全く無い人がそこに(2位)なるって実質1位ですよ」「ぶっちぎりの!」とズバリ言い切ります。「そうかぁ、そうですね」と納得してしまう中島さんでした。

『幽霊が見えそうなタレントランキング』で美輪さんを抑えて中島さんが2位という結果に、驚きつつ思わず笑ってしまった方が多いのではないでしょうか。

山里さんが言った「実質1位」に納得してしまいますね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.