中島健人と平野紫耀のエンディングが熱い…!?レクチャーの成果に「さすが」の声 #ミッドナイトランナー

更新日:

Sexy Zoneの中島健人さんとKing & Princeの平野紫耀さんがW主演を務めるドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)。7月4日放送の第2話では、2人の軽快なやり取りと迫力あるアクションシーンで目が離せない展開となり、Twitterでトレンド1位を獲得しました。

■原作映画の誘拐事件を描く第2話と第3話

中島さん演じる意識高い系の頭脳派「カイくん」こと本間快と、平野さん演じる天真爛漫な肉体派「ジロちゃん」こと一ノ瀬次郎。

第2話では、すっかり息の合うバディとなった"ジロカイコンビ"の友情をコミカルに織り交ぜながら、上白石萌音さん演じる家出少女の誘拐事件へ突入します。

このドラマは、韓国で大ヒットした映画「ミッドナイト・ランナー」(2018年公開)が原作。この原作の軸となる悪の組織との対決が2話と3話にわたって描かれるそうで、怒涛のアクションシーンが繰り広げられる中で次週へと続く圧巻のエンディングでした。

ネット上では「笑いあり涙ありすぎて、もう感情忙しすぎた」「ハラハラドキドキの展開で、カイくんジロちゃんの2人の可愛くておもしろい部分がすごく楽しくて、あっという間に終わっちゃいました」などの声が。見終わった直後は放心状態になる人も多かったようです。

■中島の"耳かき"にファン悲鳴!?

緊迫したストーリーの中でも、中島さんと平野さんのファンにとっては、たまらないシーンも盛りだくさんでした。

第1話は突然の「パンイチ」にネットでファンが大混乱しましたが、今週もいきなりのお風呂シーンにドキっとした人が続出。特にザワついたのが、カイくんが聞き込み調査のため客を装って「耳かきサロン」を訪れるシーン。

女性に膝枕されて、うっとり耳かきされる中島さんの姿に、ネットでは悲鳴が上がりました。

しかし中には、「カイくんの耳かきVR作ってください」とちゃっかりリクエストする人や、「ケンティー、耳弱いけど耳かきは平気なの?」「撮影で苦戦しなかったろうか…(メイキングに入れてほしい超)」など、中島さんが耳を触られる苦手と知っているファンの間では中島さんの"耳事情"を心配するコメントもネット上では、相次ぎました。

■平野のお姫様抱っこにメロメロ…!

一方、平野さんは、天真爛漫なジロちゃんそのもののような愛くるしい笑顔や変顔を連発。

ネット上では「ジロちゃんの表情wかわいすぎるぅ」「なんだこの愛おしい生命体は」「表情が一瞬毎にクルクル変わって本当に魅力的」と天然キャラの虜になった人が多かったようです。

しかし、監禁されて意識のない上白石さんをお姫様抱っこで救い出す姿には「萌音ちゃんを軽々とお姫様抱っこする紫耀くん爆イケ過ぎ」、さらに同僚女性や被害女性へのナチュラルな優しさに「ジロちゃんに惚れない女がこの世に存在するのだろうか…」など、大事な場面で見せる優しさと強さに、ファンの皆さんの心の声が溢れていました。

■中島健人と平野紫耀のエンディングが熱い…!?レクチャーの成果に「さすが」の声

このドラマを彩る主題歌は、Sexy Zoneの「RUN」とKing & Princeの「Mazy Night」。

第1話とは逆の順番で流され「オープニングとエンディングが交代するW主題歌、新鮮だね」と意表をついた演出も好評だったようです。

また、次週の予告の後に平野さんから「Mazy Night」のCDプレゼントの告知があり、その後ろで中島さんが「Mazy Night」のダンスを完璧に踊るサプライズも。

これは、新型コロナウイルスの影響で放送開始が延期される中、平野さんが中島さんに振付をレクチャーした動画企画の成果のようで、ネット上では「覚えた時より極めてるな〜!」「ちゃんと踊れてるし、個性も出してくるのさすがケンティー」と上場の評判が。

中島さんが平野さんに「RUN」の振付をレクチャーする逆パターンもあったので、次回放送されるかもしれませんね。

次回の第3話では、誘拐事件の犯人となる悪の組織に挑むそうで「よりバディ感が深まって色んなバージョンのグーパータッチも可愛かった。続きがどうなるのか次回が待ち遠しいよ」と、楽しみにしている方も多いようです。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.