中島健人の"準備力"高すぎ?チョコプラの意外なネタをぶっ込み「すごい」と絶賛「ぐるナイ」が話題

更新日:

お笑いコンビ・チョコレートプラネットが3月14日放送の「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」に登場。チョコプラは「ゴチ20」のVIPチャレンジャーとして出演しましたが、中島健人さんがチョコプラのネタを披露する場面が話題を集めています。

チョコプラが「ゴチ20」に参戦

「ゴチ20」のVIPチャレンジャーとしてお笑いコンビ・チョコレートプラネットが参戦した14日の「ぐるぐるナインティナイン」。番組では、昨年ブレイクして今年も大活躍のチョコプラの過去を再現ドラマで紹介。この再現ドラマでIKKOさんのモノマネでおなじみの松尾駿さんを演じたのはイジリー岡田さん。IKKOさんの印象が強い松尾さんですが、過去にイジリー岡田さんのモノマネを披露して似ていると絶賛された過去があります。そんな、イジリー岡田さんがIKKOさんのモノマネを入れつつ松尾さん役で出演しているところが面白いです。一方で、相方の長田庄平さんを再現ドラマで演じたのは「金スマ」の社交ダンスでおなじみのロペスことお笑いコンビ・ぱいんはうすの岸英明さん。補足すると、長田さんは過去に岸さんのモノマネをやってそっくりと話題になったことがあります。この再現ドラマ、チョコプラがモノマネをやった本人がチョコプラ役で出演している配役や絶妙なVTRでした。

和泉元彌の母・節子から公認を受けるチョコプラ長田

チョコプラの長田さんというと狂言師・和泉元彌さんのモノマネで有名です。そんな元彌さんの母・節子さんがサプライズゲストで登場。「初めてお会いします」と実は初対面な長田さんと節子さん。それでも、節子さんの前で元彌さんのモノマネをすることになった長田さんは、堂々とした演技で元彌さんのモノマネを披露します。長田さんが「あむ、あむ」と柿を食べる仕草をすると節子さんは「点のつけようがありません。発声法が違います」「言葉は正しく発声していただかないといけません」とダメ出し。節子さんによると、長田さんの狂言は和泉流とは違う大蔵流の所作とのこと。しかし、長田さんは節子さんからモノマネの公認を受けることに成功します。

Sexy Zone中島健人がチョコプラの意外なネタを披露?

この日の「ゴチ」で最後まで残ったのが、チョコプラ長田さんとSexy Zone中島健人さん。緊張感が走る中、中島さんは長田さんに近づき握手すると、「マインドスキャン、あなたは全力で中島健人と戦うことを志しましたね」の一言。これは、チョコプラのネタの1つ「マインドスキャナーSHOGO」のモノマネ。「TT兄弟」ではなくマイナーなネタを披露したことに長田さんも「よく知ってましたね」とコメント。中島さんはチョコプラの中でも「マインドスキャナーSHOGO」がお気に入りとのこと。このシーンを見た人からは、「マインドスキャナーSHOGOのネタを持って来た健人くんもすごいけど、即座にうまく返した長田さん流石」「マインドスキャナーSHOGOのネタ私も大好きだからケンティーが昨日ゴチでやってくれて嬉しかった」などのコメントがあがっていました。他にも、「健人くんの凄いところはどんなに忙しくてもちゃんと準備して仕事に臨むところだなと改めて思いました」という意見も。中島さんの"準備力"を絶賛する声も多くあがっていました。勝負の緊張感がある場面で、「マインドスキャナーSHOGO」のモノマネを準備して披露する中島さんは流石でしたね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.