中居正広「すごくいい日だった」大谷翔平・井上尚弥・巨人戦で大忙しの一日振り返り幸せを噛み締める「トリプルゲームよ!?」

投稿日:2021/07/11 11:20 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。7月10日の放送では、最近中居さんに訪れた「すごくいい日」について語る場面があり、ネットで話題になりました。

■中居正広「すごくいい日だった」大谷翔平・井上尚弥・巨人戦で大忙しの一日振り返り幸せを噛み締める「トリプルゲームよ!?」

今回中居さんは「すごくいい日がありました」「もう、こんな日があるのかっていう日だったんですけど」と、最近起きた嬉しかった出来事を語りました。

その日、午前中にBS放送でプロ野球選手の大谷翔平さんがホームランを打ったところを視聴し、朝から大谷さんのホームランを見て「やったー」と、いいスタートを切った中居さん。さらにこの同日にWOWOWでプロボクサーの井上尚弥さんの試合の中継もあったのだと言います。

しかし、試合開始予定の10時を過ぎても井上さんの試合は一向に始まらず、先に他の選手の試合が始まったそうです。

実はこの日、地上波放送では読売ジャイアンツと阪神タイガースの試合も控えていたそうで、野球好きな中居さんはこちらの試合も気になり、地上波放送とWOWOWをザッピングしながら見ていたのだと明かします。

結局、井上さんの試合が始まったのは午後1時ごろ。中居さんは、「はい、井上尚弥勝ったー!っつって。すげぇなぁ」と、大谷さんに引き続き、井上さんの勝利も大いに喜んだようでした。

さらにその後に控えていた野球の試合は、午後2時スタートというなんともいいタイミング。中居さんは、「もうね、ピッタリでやんの!井上尚弥(の試合)が終わったら、すぐジャイアンツ戦やって」と興奮状態で「はぁ〜...すごくいい日だった」と、この日の出来事を振り返ります。

また、「大谷がホームラン打って、んでピッタリぐらいに井上尚弥の試合始まって」「んで2時からジャイアンツ戦が始まって、阪神を相手に勝って。なんだ...俺いいことあんじゃんこんなにって。トリプルゲームよ!?」と改めて幸せを噛み締め、スタッフの笑いを誘っていました。

■ラジオもテレビも野球一色な中居にファン感心

実はこのラジオの放送時刻に、地上波放送では「中居正広のプロ野球魂」(テレビ朝日系)が放送されており、そこでも中居さんは野球について熱弁を繰り広げていたのです。

そのため、目はテレビ、耳はラジオというファンも多かったようで、ネットでは「こっちでも野球のお話に!」「中居正広 ON & ON AIRで大谷くんの話してる時にプロ野球魂で大谷くんやってるし」「大谷選手の活躍すごい!」と、中居さんの野球に対する熱量に、ファンも感心してしまったようでした。

また「充実したいい日だったんだね」「トリプルでいい日だったね!」と、中居さんの幸せな1日を賞賛する声も上がっていました。

■「めっちゃくちゃ応援するだろうな!」中居正広、オリンピック選手に期待の声

番組の最後には「オリンピックの野球のメンバー、みなさんどうでしたー?」と、オリンピック出場予定の選手について語る場面もあり「応援するだろうなー!めっちゃくちゃ応援するだろうな!めちゃくちゃ応援するなぁ!」と、今から待ちきれないといった様子の中居さんでした。

中居さんのファンで、さらに野球好きの方にはたまらない回となったのではないでしょうか。

中居さんの変わらぬ野球愛を感じ、ほっこりしたファンも多かったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210710230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.