中居正広「そういう時はやっぱちょっとアダルトビデオ」まさかの発言にネット騒然!

投稿日:2021/04/25 9:57 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。4月24日の放送では、中居さんの怒りの解消法がネットで話題となりました。さらに、"寝る直前の行動"エピソードでは、思わぬところで元SMAP・草彅剛さんの名前がネットで上がる事態にもなりました。

■「一つもないですね」と語る中居正広の寝る前のルーティンとは?

リスナーからの「寝る直前何をしていますか?」というお便りを紹介した中居さん。

「1.今日1日を思い出す。2.明日のスケジュールを考える。3.誰かを想う。4.ギリギリまでスマホを見る」と、送られてきた選択肢を淡々と読み上げていきますが「一つもないですね」とキッパリと言い切ります。

すると中居さんは選択肢を1から順番に追い「今日寝る前にね、ラジオ振り返ると思う?」と、逆にリスナーに質問を返しました。そして、先週のラジオを思い出す素振りを見せますが「振り返ることはないですね」と即座に我に返ります。

2の『明日のスケジュールを考える』については「寝る直前ですよ?明日のスケジュールはもう考えないですね。もう(頭に)入ってるから」と、こちらも当てはまらないようです。

4の『ギリギリまでスマホを見る』という選択肢についても「まぁまずないね!寝る前にスマホを見ることはまずないっていうか見たことがないね!」と全否定。

自身の冠番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)で、若者が寝る直前までスマホをいじっている映像を見たことを話題にあげ「これ何をしてんのかなって。誰かに連絡してんのかなとか。連絡してないよね?夜中の1時とか2時に...」と、自身の就寝時とはかけ離れた習慣を思い出し、驚いていました。

■中居正広「そういう時はやっぱちょっとアダルトビデオ」まさかの発言にネット騒然!

3の『誰かを想う』についても「そんななんかロマンティストなことは全くないな」と、早々に否定する中居さんでしたが、『想う』というワードから若い頃に"思い出し笑い"ならぬ"思い出し怒り"をしていた時のエピソードを語りました。

「なんか急に帰って(来て)そんときはまだ...寝る前になったらすんげぇ腹たってきてすんげぇ寝れなくなって」と、当時のことを思い出す中居さん。怒りの具体的な内容は明かされませんでしたが、家の外で起きたであろう出来事を家に帰ってきてから思い出し、怒りがおさまらなくなったと明かします。

睡眠妨害にもなる怒りをどのように発散しようかと悩んだ中居さん。「そういう時はやっぱちょっとアダルトビデオだね。一気に、一気に消してくれるね」と、まさかの解消法を暴露。

これを聴いたリスナーは「まさかのアダルトビデオ!」「ひゃー!アダルトビデオ見るひろちゃんは想像できないわぁぁ」「若い時思い出し怒り消すためにAVって言うアイドルいる?!」「アダルトビデオを堂々と言える(笑)48歳スーパーアイドルww」と驚愕し、ネットを騒然とさせました。

■「草彅に電話をかけるじゃないの?www」ファンから思わぬツッコミも!

さらにネットでは「ええええ?酔っ払って草彅に電話をかけるじゃないの?www」「そういえば酔って剛に電話しましたよね...」「5.酔ってつよぽんに電話するが正解だな」と、ファンからツッコミの声も上がっていました。

先日「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、酔った中居さんから間違い電話があったというエピソードを語っていた元SMAPのメンバーである草彅剛さん。そのエピソードと今回の中居さんの話を結びつけたリスナーは、突っ込まずにはいられなかったようです。

寝る前のルーティーンから、中居さんの思わぬエピソードが聞けた貴重な回となりましたね。草彅さん間違い電話エピソードの後だったこともあり、様々な妄想を楽しんだ視聴者もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210424230000

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.