Creepy Nuts・R-指定とSixTONESの”不思議な縁”にファン騒然!田中&髙地も喜びの雄叫び

投稿日:2021/04/25 10:22 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。4月24日の放送では、ゲストにCreepy Nutsの二人が生出演しました。その中でR-指定さんがデビュー前からSixTONESのことを知っていたというエピソードが明かされ、ネットで話題となりました。

■「すいません。漏らします」田中樹、大物ゲスト生出演に失禁宣言!?

パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと髙地優吾さんです。今週は2ヶ月に一度のスペシャルウィーク回ということで、ゲストにCreepy Nutsの二人が生出演しました。

SixTONESの中でラップを担当している田中さんは、ヒップホップユニットであるCreepy Nutsに会えるのが待ちきれなかったようで番組開始直後からハイテンション。オープニングトークを早々に切り上げた田中さんは「生ですよ!?"登場"じゃないです!生です!分かりますか!?そこに座るんです!」と声を荒げ「正直俺目の前に座られたら...すいません。漏らします」と宣言するほどでした。

そんな落ち着かない様子の田中さんでしたが、実際にCreepy NutsのR-指定さんとDJ松永さんを目の前にすると、その興奮はさらに高まります。

それに感化された髙地さんも「SixTONESのオールナイトニッポン史上すごいことが起きてる気がする!」「ちょっと俺いっぱい空気吸っとくわ!」と、つられてハイテンションになっていました。

ブースにいる番組スタッフの人数がいつもより多いことにも触れ「スペシャルウィーク感がすごいんすよほんとに!」と感激する髙地さん。

さらに田中さんは「特に俺はめちゃくちゃスペシャル!初めて『ありがとう』って思ったよスタッフに!」と、高ぶる感情を抑えられず、「いやいや毎週(ありがとうと)思いましょ!」と、R-指定さんに突っ込みを入れられていました。

ネットでは「じゅったんよかったね〜〜」「樹くん、本当に嬉しそうでこっちまで嬉しくなってくる!」「なんかSixTONESが楽しそうで良かった!」と、田中さんと髙地さんの喜ぶ姿を想像し、一緒に歓喜するファンの声が上がっていました。

■Creepy Nuts・R-指定とSixTONESの”不思議な縁”!田中&髙地も喜びの雄叫び

Creepy Nutsに会えて喜びが込み上げる田中さんと、実際に会えたことに感激する髙地さん。

そんな中Creepy NutsのR-指定さんは、SixTONESの名前を6人がデビューする前から知っていたのだと驚きの告白をします。

グループでラップを担当しているR-指定さんは、フリースタイルラップの大会で3大会連続日本一にも輝いているラップのスペシャリスト。そんなR-指定さんは、地元の友達の結婚式に出席した際に、よく余興でラップを頼まれるのだそうです。

5年以上前に出席した結婚式でも即興でラップを披露することになったR−指定さんは、新婦の友達にお題をもらったそうなのですが、その時に出たのが『SixTONES』だったと言います。

その当時は、SixTONESがまだデビュー前だったこともあり、その存在を知らなかったというR-指定さん。しかし、SixTONESの大ファンだったというその新婦の友達は「ジャニーズの若手で、今後絶対くるから」と、まだジャニーズJr.だったSixTONESをゴリ押ししていたのだと言います。

このことがきっかけでSixTONESのことを覚えていたというR-指定さん。

このエピソードを聞いた田中さんは「えぇー!?すごい!」と喜びの雄叫びを上げ、髙地さんは「やっぱリトルストーン(=SixTONESのラジオのリスナー名称)て結婚式でも営業してくれるんだね!俺らのこと!」と、ファンに変わった感謝を叫び、スタジオに笑いを呼びました。

さらにその新婦の友達も結婚したようで、今回のスペシャルウィークの放送を楽しみにしていたというエピソードも明かされ「いやすげぇ!」「嬉しいわ...」と、田中さんと髙地さんは声にならない喜びを噛み締めていました。

■驚きのエピソードにファン騒然「こんな嬉しいことある??」

ネットでは「うーーわーーなんだそのご縁は」「5年ぐらい前ってSixTONES出来て初期じゃない??」「えーこんな嬉しいことある??」と、ファンも驚きと感動を隠せないようでした。

その後の楽曲紹介もハイテンションでテンポよく進み、「ちょっとまじでCreepy Nutsさんもっと聴きたいわ」「ヒップホップは通ってないんだけどCreepy Nutsさん本当に良すぎてハマりそう〜」「時間足りない!!!またやって欲しいな」と、またSixTONESとCreepy Nutsの共演を懇願するファンの声も上がっていました。

ファンにとってもスペシャルウィークと呼ぶにふさわしい神回となったようですね。新しいジャンルの音楽にも触れることができ、充実した90分となったのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210424233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.