中居正広「庶民派と思われたら嫌だな」と案じる意外な習慣とは?ファンから愛あるツッコミも

更新日:

毎週土曜日23時放送のラジオ「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送系)。7月27日の放送では、中居さんが意外な生活習慣を暴露し、ファンから多くの共感を得ました。

ひとの悪口は言わない?中居正広の金言『有言激怒』

前回の放送ラストで、「来週は、昔すごいムカついた話をしようかな」と予告していた中居さん。

その内容を楽しみにしていたファンも多かったようですが、中居さんは「先週、ムカついた話するって言ったけど、それ(話が)長いから嫌だな〜と思って。今ハガキ読んだら面白そうだから、ハガキ読もうかな」と発言。

この日1枚目のハガキは、『中居くんが我慢できなかった話を教えてください』という質問でした。これに絡めて"ムカついた話"を披露しようかと考えるも、どうやら中居さんは気が進まない様子。

友達と話すにも、愚痴を話し出すと「その話してるだけでイライラしちゃうから、基本的にひとの悪口とかも、友達同士でしないようにしてる」と語ります。

「せっかくの友達との楽しい時間が、ムカついて終わっちゃうのが嫌だなって思って」と話し、さらに、こうした現象について中居さんは「有言激怒」と独特の言葉で表現しました。

ネットでは、「え?先週予告した話(ムカついた話)しないの?」という声も上がる一方で、「女子はムカついたこととか吐き出すことでストレス発散になるけど、男子はちがうんだよね?その違いかな〜」「わかるー!ムカついたこと思い出すだけでムカついちゃうよね!友達との大切な時間を壊したくない中居くん、さすが!」と共感の声も上がりました。

中居正広「庶民派と思われたら嫌だな〜」と案じる習慣とは

結局、「ハガキ読んでて、気分があまり乗らなかったらムカついた話するね」と前置きした上で、ハガキを読むことに。

リスナーからの質問は、『ブランド品や服を買ったときの紙袋って取っておく派ですか?』というものでした。

中居さんは、「取っておきますね」と即答。さらに「大・中・小(のサイズ別)に分けて、しっかり(取っておく)」と話し、几帳面な性格を明らかにしました。

また、紙袋に限らず、スーパーの袋や、商品が入っていた箱も捨てられないと言う中居さん。洗濯機の横にブランド品の空き箱を置き、その中に洗剤や柔軟剤を収納しているのだとか。

さらに、「これ(を話して)庶民派と思われたら嫌だな〜」と案じつつ、自宅のテーブルには、タバコ・IQOS・サインペン・オロナインをFENDIの箱に入れて置いていると暴露し、照れくさそうに笑う中居さんなのでした。

ネットでは、これを聞いたリスナーから、「袋とっておくんだ!私も同じだ〜」「中居くんは袋、ちゃんと取っておきそうだよね」「それは庶民派ではないですよ〜!」などの声が上がっていました。

中居正広「彼女がフレンチ食べたいって言ったら…」

続いてのリスナーからのハガキは、『中居くんがトンカツを食べたいときに、友達や彼女がフレンチを食べたいと言ったら、どちらを食べますか?』というもの。

中居さんは、「男友達に、フレンチとかイタリアンを食べたいって言う人がまずいない」と話し、「彼女がフレンチ食べたいって言ったら、全然行くよ!」と答えました。

料理のボリュームが心配なことに関しては、「フレンチだったら、ステーキ出るじゃん?小っちゃいの。おかわりだよ、そしたら(笑)」と付け加えました。

本心では「焼き鳥食べたいな〜」と思っていても、彼女に合わせてフレンチを選ぶという、中居さんの優しさが垣間見られる回答となりました。

「トンカツの話、多いからw」ファンから愛のあるツッコミも

そして、エンディングの"おまけハガキ"のコーナーでも、『トンカツにからしは必要ですか?』という質問が飛び出します。

これには、「トンカツの話ばっかり、やめてもらえますかぁ〜?(笑)」と苦笑する中居さん。最後は「(からしは)必要だよ!!」と叫び、放送を締めくくりました。

これにはネット上でも、「自分がトンカツの話するからでしょうにw」「それはトンカツの話が多いからだと思うよ、中居くん!」などのツッコミが入っていました。

先週放送された蕎麦屋のエピソードといい、今週のトンカツネタといい、中居さんの食の好みをリスナーが熟知しているところからも、中居さんがいかに愛されているかが伝わってきますね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.