中居正広、YouTubeは当面なし?「これでお金もらうのは…」汗をかかない仕事は「ストレスになる」持論に称賛の声!

投稿日:2021/02/06 14:07 更新日:

2月5日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)では、中居正広さんがYouTubeに動画を投稿することについて、「多分だけど向いてないんじゃない?」と語り、話題を集めました。

■中居、YouTubeは当面なし?「これでお金もらうのは…」汗をかかない仕事は「ストレスになる」持論に称賛の声!

今回はYouTubeの放送作家として、コブクロやさまぁ〜ずを担当する澤井直人さんと、四千頭身や丸山礼さんを担当するダンプさんがゲストとして登場。

進行役の後呂有紗アナウンサーから、もし中居正広さんが出演する動画を作るならどんな企画にするか、質問が。

澤井さんは、「リアルなプライベート見るだけで、めちゃくちゃ需要があると思います。もうそれこそ僕、ラジオかなんかで中居さんがサボテンの、なんかトンカツめっちゃ食うみたいな」と、具体案を出します。

これに対して、中居さんは「サボテンのトンカツ好きだよ」と答えると、澤井さんは「そういうの食べてる動画とかだけでも」とコメント。

この話を聞いた中居さんは、「サボテンのトンカツを食べてる動画?」と怪訝そうな表情を浮かべると、澤井さんは「食べてちょっと喋るとかだけでも、その食べ終わるまでを見せるだけでも…。僕、見たい人めちゃくちゃいると思います」と、アイデアを伝えます。

一方で、中居さんは「多分だけど、向いてないんじゃない? あの何だろう…ご飯を食べに行くロケとかあるじゃないですか。やっぱ好きじゃないんですよ。これでお金をもらうのは、みたいな所もともとあるの。やっぱ汗かかないと、とか思っちゃう」と持論を展開。

■ダンプの考える中居のYouTube企画とは?

また、中居さんは「ちょっとストレスにもなる。やっぱり、あの…収録終わった後」と話すと、ダンプさんは「中居さんとかって、本当に日本で1位じゃないですか」と中居さんの影響力の大きさを絶賛。

褒められて嬉しくなった中居さんは、「ちょっと財布ある?」とボケて笑いを誘うことに。

そんなダンプさんは、「やっぱ世界をめざして欲しいですね」とコメント。

続けて、「それこそ2020年のTikTokで、1番今フォロワーがいる人が、じゅんやさんて方なんですけど、その人とかってフォロワーの60%がインド人なんですよ。去年の日本の再生総数ランキング1位とかなんですよ。でも、再生してんのは主に海外の方で」と、海外の人にもウケる動画を作ると再生回数が伸びると訴えました。

今回の放送にはネット上で、「汗をかかずにお金を貰うのは…中居くんのプロ意識」「中居くんはやっぱりプロだなかっこいい」「ファンはただトンカツ食べてるだけの動画を見たいけど、汗をかかないのはストレスになっちゃうと言うプロフェッショナルな中居くん」などのコメントが上がっています。

仕事について、「やっぱ汗かかないととか思っちゃう」という中居さんのプロ意識の高さを感じさせる言葉が素晴らしかったですね。

また、テレビとは異なるYouTube放送作家としての仕事の裏側を紹介する、澤井さんとダンプさんも印象的でした。

【番組情報】
新・日本男児と中居
https://tver.jp/corner/f0066801

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.