中居正広「色々話すことが」意味深発言と選曲にファンざわつく?"考えすぎかな"再始動の憶測飛び交う

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。6月8日の放送では、中居さんの"お洗濯事情"がメインで話されつつ、「所々に散りばめられたワードが意味深?」とファンの間で話題となっています。

「どうやったらそこに…」パンツに長い髪の毛が?

「色々話すことがあるんですけど」と低いトーンで始まったのに「まずはお家の話から」とパンツの話を始めた中居さん。パンツを脱いで洗濯機に入れようとしたら、どう見ても自分のものではない30cmほどの髪の毛がパンツに付着していたのだとか。

中居さんは「これは疑われるやつですよね。どっからきたのかなぁ」と疑問でならない様子。「外で着替えたときに舞ってきたのでは?」という友達の考えも「説得力ねぇんだよな」と一蹴する中居さんは、「何これあなた?って言われたら(潔白でも)しどろもどろになっちゃって、絶対疑われるよね」と笑ってしまいます。「キレーな髪の毛だったんだよなぁ~」と終始不思議がっていました。

「意外と…大丈夫!」中居、洗濯機のスイッチを押し忘れる?

他のエピソードを挟んで、「すいませんね」と謝りつつまたもや洗濯の話に戻る中居さん。先日仕事前に洗濯を済ませてから出ようとした際、いつも洗濯終了の合図である「カチャッ」という音が鳴らなかったそう。

しかし十分な時間が経っていることから洗濯が終わったものと判断し、開けてみると「モワッ」とした手触りで違和感があったようなのですが、そのまま乾燥機にかけて出かけたのだとか。しかし帰宅後、やっぱりいつもと違う触感に「多分…洗ってなかったんだね」と一つの可能性に気づいたそうですが、「でも手触りがおかしく感じただけで本当は洗ってたのかもしれない」と自分を信じて引き出しに衣服をしまったそうです。

「いつも洗濯したものは4~5日タンスで寝かせる」という中居さんですが、流石に気持ち悪くて"洗濯してない疑惑"のパンツたちは中1日で履いたそうです。「もしかしたら洗濯してなかったかもしれないけど、履いてテレビとか出たら意外と過ごせる。意外と…大丈夫!だぁいじょうぶ!やってみて」「歯も朝磨き忘れて『あっ磨いてねぇ朝!』って思うけど意外といけるっ!」という言葉にスタッフは大笑い。

もちろんそんなことは極たまにしかないことを強調しつつ、「意外と大丈夫なことはファンの皆さんはご了承頂きたいと思います」となぜかリスナーに断りを入れるのでした。

「深い意味はないよね?」流した曲とエピソードにファンざわつく?

今回の放送で始めに流れた曲は、活動休止していたL’Arc~en~Cielが再始動した際の第一弾のシングル『虹』。また、最後に中居さんが「(元中日ドラゴンズ監督の)谷繁がぶっとい大根読みのCMが最高」と絶賛していたのは「KURE 5-56」という商品のCM。

SMAPのシングルCDは55枚で終わっているということもあり、ファンの間では、『5』人で『56』枚目のシングルを出して『再始動』するのでは…というファンの推測が飛び交い、「再始動期待していいってことですか?」「奇遇だとしてもこれが繋がるのすごくない?深い意味はないよね?」「色々話すことがあるって何だろ。考えすぎかな…」といった声が上がりました。

そんな偶然もありつつ、中居さんのプライベートをまたもや知ることの出来た今回の放送。タイムフリーでも聴けますので、チェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190608230000
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.