中居正広、“陰ながら応援”するファンに愛のある一言「なんで陽に当たらない?」

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。9月12日の放送では、中居さんがファンに向け出題した問題の答え合わせ。不正解者続出の超難問だったものの、ネット上では正解者にファン同士が祝福を送るなど、盛り上がりを見せました。

■中居ヅラに向けたクイズは超難問だった?不正解多数に中居「イライラしてくる…」

中居さんは、以前より中居さんのファン(通称"中居ヅラ")に向け、「最近変わった所はどこ?」という、ファンなら知っていてほしい、中居さん自身に関する問題を出題。

正解者の中から1名に、中居さんが持っているものと同じ除湿機をプレゼントするという、景品つきの問題でした。

今回の放送は、結果発表ということで、まずは不正解の発表から。中居さんは不正解のお便りを読む前に「イライラしてくるんだけどね」と一言。

不正解の回答の中には、「目尻のシワが1本増えた」「MCテーブルにチョコを置かなくなった」「指に絆創膏を巻かなくなった」など、細かい部分をよく見ている回答がズラリ。

しかし、あくまで不正解なため、中居さんは「わかるか。もう…ムカつくのわかるかな。ね? だってさ、適当もいい所だよね。」と、笑っているものの、言動は中居さんらしさが溢れています。

■中居、“陰ながら応援”するファンに愛のある一言「なんで陽に当たらない?」

多数の不正解を読み上げると、中居さんは「全部不正解。とんちんかん。おたんこなす。かすりもしない。なんでわからない」と語気を強めました。

さらに「…よく言われることがあります。『私、中居くんのファンで、陰ながら応援しています』…なんで陽に当たらない? なんで隠れるですか。そんな恥ずかしいですか? 中居くんが好きだっつったら、そんなバカにされんのか? え? …大丈夫だよ」と、中居ヅラに向け愛ある言葉を投げかけます。

今回の問題への回答に対し、応募総数は2,333通だったことを明かし、その中で正解は14通だけだったそうで、中居さんは「辛い。…辛いよ」と、正解率0.6%の現実に胸の内を明かしました。

■中居ヅラの祝福ムードに"ほっこり"

正解の答えは「ファンデーションをリキッドからクリームに変えた」という、超難問。

以前、Kis-My-Ft2のメンバーから「ファンデーション、いくつ使ってるんですか?」と聞かれ、1つと答えた中居さんに対し、驚いた反応を見せたそうで、さらにエステも勧められたそう。

肌に困っていなかった中居さんは、特に気にしたことがなかったものの、Kis-My-Ft2の言葉をきっかけにメイクさんにファンデーションのことや、頬が赤いことを相談し、カバー力の高いクリームファンデを使うようになったのだとか。

ネット上では、正解した14名に対し、「当てた方、ほんとすごい!」「中居ヅラクイズ面白かった!当てた人おめでとー」「この難問当てた人、まじですごいわ」など、祝福や感心の声が多く上がっていました。

不正解の回答にも「腹立つ」と言っていたものの、終始テンション高めの中居さん。次回の中居ヅラクイズに期待する声も上がっています。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200912230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.