中居正広「一番いらないのは人脈」ファンが"らしい"と絶賛した驚きの4択とは?

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。8月10日の放送では、中居さんが"ファンに求める理想像"のようなものが明かされ、大いに反響を呼びました。

プロ野球チップスの選手当てクイズに再挑戦。ファン「テレビでやってほしい」と絶賛

先日の放送で、プロ野球チップスのカードを開けた際、選手の写真の下半身を見ただけで、どの選手かを当てるというゲームが行われました。
これがとても好評だったらしく、今回も新たなカードで挑戦することに。

番組スタッフがカードの上部を隠し、選手の足部分だけを中居さんに見せていきます。
中居さんは、「これ、ラジオでどれだけ(リスナーに)伝わってるんですか?」と疑問を投げ掛けながらも、次々と選手を当てていきます。

ついには靴しか見えていない状況でも、足首から下の様子を観察し、「吉田輝星(選手)!」と、見事に正解を当ててしまう中居さん。

判断材料の少なさにスタッフが驚いていると、中居さんは「土の汚れ具合いを見て、あ、リリーフじゃないなとか(がわかる)」と語りました。

さらに中居さんは、選手の足首から下の写真に写っている土の違いを見るだけで「球場もわかるよ」と断言。
「札幌ドームと名古屋ドームの土がちょっと似てる」など、判断する上でのコツについて語りました。

ネットでは、「ジャイアンツの選手だけじゃないし、球場の土の色やマウンドの傾斜まで知ってるの凄いよ!」「ラジオでやってるのがもったいない!テレビでやってほしい」など、驚きの声が多数上がっていました。

時間・人脈・貯金・ファンが『現状の倍になるとしたら?』の4択に驚きの回答

続くリスナーからのお便りでは、『もしも現状の倍になるとしたら、時間・人脈・貯金・ファンのなかでどれが良いか』という質問を紹介。

これについて中居さんは、少し悩んだのち、「この4つのうちだったら、ひとつもいらないな」と回答しました。

さらに、「一番いらないのは人脈」と答え、ネットでは「きっと中居くんは、人を肩書きで選ばない人なんだろうな。だから、中居くんを信じる事ができる!」「信頼している人と濃く付き合うことの方が重要なんだろうね」「中居くんらしいな」などの声が上がりました。

中居正広、ファンは「ドンと構えてる方がいい」の発言に反響多数

そして、「これ以上ファンとか、増えなくていい」と話す中居さん。

10代のファンの若いエネルギーには「応える自信がない」、また自身と同世代のファンのように、マスコミの噂などにも惑わされず「ドンと構えてる方がいい」と語る中居さんの発言は、ネットでも大いに反響を呼びました。

リスナーからはネット上で、「いやいや、ファンは皆さん乙女ですよ〜」「一見、平静装ってても、中居くんに何かあったら辛いし、怒ってしまうよ!」「中居さんのことで、家事が手につかなくなります」などの声が上がっていました。

何気ない質問に対する中居さんの返答と、それに対するリスナーの反応から、中居さんとファンとの絆が垣間見れたのではないでしょうか。

タイムフリーで聴くことができますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190810230000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.