中居正広、SMAP時代の裏話暴露!顔を"いじってた"発言飛び出す「顔のフェイスラインはアレなんだけど…」

投稿日:2021/06/27 15:30 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。6月26日の放送では、中居さんがSMAP時代の裏話について語る場面があり、ネットで話題になりました。

■中居正広、加工に苦言!?「顎のある女の子好きだったのに」

今回中居さんは、リスナーからの「最近面白かった映画はありますか」というお便りを紹介しました。

これに中居さんは、韓国映画『EXIT イグジット』(2019年)をあげ、出演していた韓国の女性アイドルグループ・少女時代のユナさんが可愛かったと語ります。

中居さんは「びっくりした。すっげー綺麗なんだもん!」とユナさんをベタ褒めし、さらに「なんかあの、映画で綺麗ってやっぱいいですね。映画で綺麗な人は、なんか加工が効かない感じ。動画だから!」と、本物の美貌の持ち主なのでなはいかと言います。

また、「もうあれダメだなー…」と大人向けのビデオパッケージにも物申す中居さん。中居さんは、それらの表紙を飾る女優さんの顔が加工されすぎていることから「異次元のやつかと思っちゃうね」と、ため息まじりに語りました。

さらに「みんな顎が...もう顎ないよね!?顎が!俺、顎のある女の子好きだったのに。このエラがある女の子!」と、大人向けのビデオについて赤裸々に語り、自分でも笑っていました。

■中居正広、SMAP時代の裏話暴露!顔を"いじってた"発言飛び出す「顔のフェイスラインはアレなんだけど…」

「ちょっといじりすぎだなー!」と加工に苦言を呈す中居さんでしたが「ま、そんなこと言ったら俺らもいじってたけどなー」とここで爆弾発言が飛び出し、ファンをドキリとさせます。

しかし、この発言にスタッフは大笑い。

中居さんは、「顔のフェイスラインはアレなんだけど、うちわとかできた時は、髭もなければニキビもなければ」と、SMAP時代に販売していたうちわについての裏話を淡々と語り、「これちょっと、これやりすぎじゃない!?みたいな」と、当時の思いを明かしました。

「こんな(加工された)綺麗な肌で、ライブで(本人を)バーって見たら、そうでもないっていうのに思われるのも嫌だなって思ってても、まぁまぁ広い会場だったらわかんねぇかみたいな」と、うちわで見る顔とライブで実際に見る顔の明確な違いを、ファンに気付かれないか懸念していたと言う中居さん。

「この綺麗にされちゃった人とは会えないわけだから、この人とは。こんな人いないわけだから!」と、うちわの人物をまるで自分ではない別人かのように語り、大笑いしていました。

さらに「でも、あんだけほんっと肌綺麗な人いたら困っちゃうよね。いねーんだからこんなやつ!こんな綺麗じゃねんだから!」と、最後まで自身の加工されたうちわに文句を言っていた中居さんでした。

■中居正広の"いじってた"発言にファン爆笑「SMAPもいじってたんかw」

ネットでは「俺らもいじってたw」「SMAPもいじってたんかw」「髭とニキビの加工くらいはいいでしょwww」と、中居さんのうちわ裏話にファンも笑いが込み上げてきたようです。

また「いやいやお肌綺麗ですよ」「中居くんは加工がなくても綺麗だよね」と、日頃から気遣っている中居さんの肌を、称賛する声も上がっていました。

加工のやりすぎには賛成できないと言う中居さんでしたが、思わぬところでSMAP時代のグッズの話を聞くことができ、ファンにとっては嬉しい時間となったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210626230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.