中居正広、1ヶ月の禁酒生活終え肝臓の数値が…!?ファンの心配よそに「がぶ飲みしております」

投稿日:2021/06/20 13:44 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。6月19日の放送では、中居さんが1ヶ月ぶりに飲酒生活をスタートさせたことを明かし、ネットで話題となりました。

■中居正広、1ヶ月の禁酒生活終え肝臓の数値が…!?ファンの心配よそに「がぶ飲みしております」

以前の放送で、毎晩嗜んでいるお酒を辞めていることを明かしていた中居さん。

4年間毎日欠かさずお酒を楽しんでいた中居さんの突然の禁酒宣言はファンを騒然とさせ、中居さんの身体を心配する声もあがっていましたが、この日の放送で中居さんは「ピッタリ1ヶ月お酒辞めまして、もう1ヶ月以上経ったので、えー...がぶ飲み...がぶ飲みしております!」と、飲酒を再開したことを明らかにしていました。

禁酒生活を1ヶ月以上続けた結果、肝臓の数値がよくなっていたこともファンに報告した中居さんは「あ、やっぱ(飲酒を)辞めるとよくなるんだぁ」と、身をもって実感したようです。

この結果を受けて、これから週に1回休肝日を作ればいいことが分かったという中居さんですが、一度飲酒を再開してしまうとそれはできないのだと言い訳をします。

最終的には「これ、また4年飲んで、4年間もう1日も抜かずしっかり続けて飲んで。んで1ヶ月辞めよっかなっていうふうに決めてるんですけども」と、なんとも極端な飲酒方法を明かし、スタッフの笑いを誘っていました。

■「1回も勝ったことがない」中居正広がこれまで全敗している肉料理とは?

1ヶ月の禁酒生活を終えた中居さんは、禁酒明けの1杯目にビールを飲んだのだそうです。

普段あまりビールを嗜むことはないそうですが、その日は200mlほどのビールを一口飲み、それがものすごくおいしかったことを明かします。

その結果、今は自宅での1杯目はもっぱらビールだという中居さん。「ほとんど一気のように飲んじゃうね」と、ビールを飲んで息が上がる仕草を見せ、スタッフの笑いを誘っていました。

その後は、お決まりのウイスキーやレモンサワーなどをがぶ飲みしていると明かした中居さん。しかし、栄養のバランスを考え「お野菜、スープと、魚か肉にしてるんですよ」と、食事面では気を遣っているようでした。

中居さんはファンの間では生姜焼き好きとして知られています。この日の夕食も生姜焼きと決めているようでしたが「8戦8敗ぐらいかな。1回も勝ったことがない。こんなに生姜焼きが大好きなのに、1回も美味しくない」と、自分の満足がいく味に仕上がらないことに悔しさを滲ませます。

びちゃびちゃになってしまったりパサパサになってしまったりと、試行錯誤を繰り返しながら何度も生姜焼き作りに挑戦している中居さんは「もうできるかなーと思って」と、9戦目の戦いの意気込みをあらわにしていました。

■中居正広の体調改善にファン喜びの声

ネットでは「肝臓の数値も良くなって良かった!」「身体を気遣ってくれるのは何より嬉しいなぁ」と、中居さんの身体に異常がなかったことにファンが大喜び。

それと同時に「がぶ飲み!?中居くんやめて〜」「お野菜しっかりとってね〜」「数値下がって良かったけどこれからも気をつけてね」と、これからの飲酒生活や食生活について懸念する声も上がっていました。

次の禁酒が4年後というのは、なんとも中居さんらしい考えでしたね。しかし、ファンはこれからも上手にお酒と付き合い、晩酌を楽しんでもらいたいと願っているようです。

また、この日の生姜焼きとの戦いの結果はどうだったのか、気になってしまったファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210619230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.