MOMO(森萌々穂)「心臓がバクバクしています!!」満場一致の優勝にファン歓喜!関連ワードTwitterトレンド入り

投稿日:2021/06/20 14:09 更新日:

南海キャンディーズ・山里亮太さん、田中みな実さん、弘中綾香さんの3人がMCを務める「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)。6月19日の放送回では三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二さんが出演。「第1回あざとオーディション」の審査員を務め、話題となりました。

■乃木坂46・山下美月、女優・中村ゆりかに続け!第1回あざとオーディションを開催!

乃木坂46・山下美月さんや女優・中村ゆりかさんが主演を務め、話題になった「あざとミニドラマ」。今回の放送ではその出演権をかけて「第1回あざとオーディション」を開催しました。

参加者は4名。いずれも将来を期待されている次世代の女優やアイドルたちです。

中でも審査員の心を鷲掴みにしたのが、三吉彩花さんや松井愛莉さん、中元すず香さんなどを輩出したアイドルグループ・さくら学院の元メンバーで、現在は女性音楽ユニット「@onefive」のメンバーMOMOとしても活動している女優・森萌々穂さんでした。

審査の対象となったのは、控室でADが巻き起こすハプニングへの対応。参加者には「選考資料用」としてカメラ撮影がされていることは伝えられており、どのような「あざと対応力」を見せるのかが評価のポイントとなります。

最初に起こったのは「部屋でアンケート記入中にADがペンケースをぶちまけたら?」というハプニング。

森さんは「大丈夫ですか?」とすぐに駆け寄り「よいしょ」と言いながら拾うのを手伝います。さらに、新品のボールペンの先についている樹脂玉を「ぽちゃん」と表現し、ADに外してもらうと言うあざとい行動に出ました。

この行動に対し「自分でどうにかできる」とツッコむ田中さん。山里さんは「『ぽちゃん』という効果音を使う自分を見せるためにやったのか?」と分析していました。

■第1回あざとオーディション優勝は満場一致!三代目JSB・今市隆二も絶賛する"あざと対応力"とは?

続いて起こったのは「ADが電話で怒られて落ち込む」というハプニングです。

お菓子を手に取り「お菓子いただきます。一緒に食べませんか?」と、落ち込むADに声をかける森さん。「すいません、お見苦しい所を」と謝るADに対し、「大丈夫ですか?お菓子で元気になりましょ」と優しく声を掛けます。

その対応に「さりげない所が良いですね」とコメントする弘中アナ。山里さんも「まず自分が食べてね、きっかけ作った」と褒めます。

さらに「時間とか平気そうなら私一人で大丈夫なので電話の方行って貰っても大丈夫ですよ」と気遣いを見せる森さんに、弘中アナは「ちゃんと気を遣える娘なんだ」と感心していました。

VTR後、今市さんも森さんの名を挙げ「あざといで言うと良いかな」と称賛。"ぽちゃん"や"よいしょ"などの表現に対し「頑張ってあざとさ出してるんだろうな」と高く評価します。

山里さんが「『お菓子一緒に食べません?』は良かった」と振り返ると、弘中アナも「良かったですね」と共感していました。

山里さんから「今市さんに最も印象に残った人を決めて頂こう」と振られた今市さん。「ナチュラルだった」という理由で、ほぼ迷う事無く森さんの名を挙げました。すると、田中さんと弘中アナも「私も森萌々穂さんだった」「私も森萌々穂さんでした」と頷き、満場一致で「第1回あざとオーディション」は森さんが優勝。あざとミニドラマへの出演権を獲得することとなりました。

■MOMO(森萌々穂)「心臓がバクバクしています!!」満場一致の優勝にファン歓喜!関連ワードTwitterトレンド入り

この結果に対し、ネット上には「MOMOちゃんの かわいさと優しさとあざとさに 拍手です拍手!あざといミニドラマ出演権獲得スゴい!!!絶対見るよ」「あざとさはもちろんだけど、優しさとかさりげない気遣いとかも見ることができて良かった。そして、スタジオにいる方々がMOMOちゃんを見ていて、話題にしているというのが嬉しすぎました笑」「全世界にうちの子可愛いでしょって言いたい」など多くのコメントが殺到。

番組名や参加者と言った関連ワードがTwitterのトレンドに入る事態となりました。

また、優勝した森さんは「@onefive」の公式Twitterで「まさか優勝できるなんて思っていなかったので今とても心臓がバクバクしています!!」と喜びを噛み締めつつ「私なりのあざとさをたくさん詰め込んで、素敵なお芝居ができるよう頑張ります!」と気合をみなぎらせていました。

元からのファンだったという方も、今回の放送をきっかけに彼女を知ったという方も、あざとミニドラマへの期待に胸を膨らませているのではないでしょうか。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0076703

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.